今日は2回目の小林病院でした・・・。 川瀬ブログです。

先週の火曜日に、弊社前の道路にこびり付いていた氷を ツルハシでかち割った晩から・・・・風邪を引いたわけですが、本日の出社前に2回目の小林病院で診察。
「あ〜 歳をとっているから、治りが悪いんですね」 ・・・・な〜んて事は言わないのですが、前回より薬が増えております。
う〜ん、この3連休で風邪も終わりにしたいと思っております。




さてさて、気を取り直して・・・・弊社の在庫品で写真の撮り直しアイテムがあったようで、チョイと横取りであります。
エキゾチック感が漂う MADE IN FRANCE の
DICHTUNG は・・・、何かの O リング。
4桁目が6 なので、ブレーキの部品で・・・・この大きさから、アレだなって。




おお、この MADE IN GERMANY の 純正ラベルは DICHTSATZ であります (何だ?)。
111 や 113 で始まる部品番号は、由緒正しい空冷フォルクスワーゲンの純正品番。
4桁目が1なので、原動機に関わる部品で 98と続くので セット、またはキットの品番。 
で、品名が DICHT のSATZ (セット)なのかな・・・、う〜ん ドイツ語難しい。





DICHT はガスケット なのでありますね・・・たぶん。
こちらは、本国純正 空冷VW用 の シリンダーヘッドガスケットキット でありますが・・・・何と片側分。 しかも 「バルブカバーガスケットは、別途お買い求めください」 であります。 
う〜ん、これを買うショップさんは・・・・いるのだろうか。




で、こちらは購入のショップさんがいらしたのですが・・・・空冷VW専門ショップさんが見ても、???? が並ぶかもしれません。
(注、国産車専門工場さんが見ても、たぶん ???)



フォルクスワーゲンが VR6 と呼ぶ、挟角 V6 エンジンのシリンダーヘッドガスケットキットでございます。 ナナメから見ると、割と立体的なセットとわかりますね。
通常の V6エンジンは、シリンダーヘッドが左右別々ですが・・・VR6は、ヘッドが一体でバルブカバーも一体。
へー、凄いですね・・・・なんだかやることが HONDA みたいな気がするのは、僕だけではないと思われます。




さてさて土日と振替休日の月曜日、弊社は3連休となります。
皆様もよいお休みをお過ごしください。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp