朝帰り

今週も朝帰りが発生してしまいました。 明るくなってきた空を見上げると、視界に入った近代バラック調の我が家の雨樋が無くなっていることに気が付きました。 9月末の日曜日に奥に屋敷を構える大家さんに家賃を持っていったところ、関東への台風直撃による我が家の屋根の状況を心配なさっていたのです (実は去年の台風時も、屋根の部品の幾つかが舞っていたのでした)。 会社で野暮用を済ませて、クギ・ネジ・トンカチ・ドライバー等を持って屋根に上がるも、間もなく雨が降り出しやや心配を残したままでの台風一過であったのです。  
 

老体鞭打ちの刑の朝帰りは、体にいいわけがありませぬ。 来週からは当社の体制に変化があるので、この様なことも減っていくだろうと想像しています。





今週とどいた長ーい箱の底には、大変お待たせのこちらが潜んでいたのです。 T3バナゴン左ハンドル車用のダッシュボードパッドでありますが、ただのパッドではなく大変珍しい茶色の内装色の車輌用なのです。 この部品に限らず、元々生産が少ない茶色の内装用の部品は、黒よりもかなり早い段階で部品の供給が終わっているのです。 で、この茶色のパッドですがおそらくは現存する最後の1個になるのではなかろうかと思っている次第です。



裏面に部品番号の 255−857−171 が入っていますが、実際の発注番号はこの後にサドルブラウンの色番号 4RL が付きます。



やはり裏面に製造年月日がスタンプで入っています。 1989年の2月3日となっているので、茶色内装の新車を生産していたときに多めに作られてそのままVWの在庫になっていた物と思われます。



こちらも大変ながらくお待たせの、ゴルフⅡの四輪駆動車 ”カントリー” のバックアップスイッチになります。 暫く前に http://d.hatena.ne.jp/color-king/20120726 通常のFFゴルフ用のバックアップスイッチを取り寄せていましたが、全体の様子が少々違いますね。 配線のピンの数とケース側ノブの数が異なっているので、この二つを間違える事はないですね。 この部品が入荷したときに既にゴルフカントリー用が受注になっていたので、納品まで2ヶ月以上掛かってしまいました。 上のT3バナゴンのダッシュパッドやこちらの部品は、ドイツでも通常の供給が終わって久しいものであります。 
今回のように大変お待たせすることもあるかと思いますが、諦めていた部品が入手できる事もございますので何なりとお問い合わせ下さい。


(有) カラーキング   

業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp