月末です

明日から9月、子供の夏休みも終わりですね。 のびのび育ったお子様が宿題を残している方、いらっしゃいますかね? この土日で子供と一緒にスパートしてください、検討をお祈りしております。



さてさて、この写真は何でしょう?
ドイツ語と英語でプリントされたラベルが貼ってあります。 Schlusselanhanger VW とは何ぞや。 



じゃらじゃらっと出してみると、いつぞやかのキーホルダー http://d.hatena.ne.jp/color-king/20120706 でありました。




昨日、帰ってきたキャノンの一眼レフですが、気づいたら修理費の金額が変なのです。 左の伝票がカメラと一緒に戻ってきた修理票で、向こうにエアクッション (昨日はこれを被っていたファンキーな方がいました) に守られたカメラと修理見積り書。 カメラも歳をとったのか物忘れが頻繁に起こるようになっていたわけで、見積り時はバックアップ用の電池 ¥200 交換と作業費用 ¥6,500 だけだったのです。 しかし受け取った修理票には ”バッテリーボックスユニット” ¥4,375 也が計上されているのです。 でも支払った金額には含まれていないのです・・・・。 うーん、キャノンは気づいていないのだろうか? 確認の電話を入れてしまったら、 「あっ、本当だ。じゃ、後から請求書送りまーす」 なんて言われんのも嫌だしなー・・・・。気持ちの良い週末を送るため、キャノンに電話であります。 「作業を進めたら、電池以外の原因が確認され交換しました」との事。 肝心の 「料金は?」 、 「見積りの金額で行いました」 でありました。 さすがキャノン、懐が深いであります。 今後も愛用いたします。



今日のカレンダーには、1965年の事がでていますね。 電子翻訳に掛けると 「1965年 VW はとても儲かり AUDI を買いました」 と・・・・、 ”川瀬君が儲かって AUDI を買いました” というレベルとはだいぶ違いますね。






(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp