最後の一個

先週に引き続き http://d.hatena.ne.jp/color-king/20120323 、またまたヨレヨレのトレーナー着てきちゃった・・・のではございません。 
このトレーナーの主はBEARSの阿部さん http://d.hatena.ne.jp/color-king/20111219 であります。 今朝電話をいただき 「ホームページに出ているNOSのキャブリビルドキット」 の御指定でありました。 ストリートVW誌やレッツプレイVWs誌でも取り上げられているいわゆる ”古ナン” (古いナンバープレートですね)をたいそうコレクションしている方ですね。 つい先日 ”多摩5” ナンバーのタイプワンが終わったばかりなのに、もう次の ”品5” に掛かっているそうです。 このキャブリビルドキットは 28PICT−1/30PICT−1専用のドイツ本国純正品の NOS (ニューオールドストックといううちょっと変な英語の略) です。 通常出回っている28から34まで使えてしまう汎用的なリビルドキットには、どんなストックキャブにもオールマイティで使えるよう多種類のガスケットが入っているサービス満点なキットです。 対するNOS品は、さすがに専用品で不足も余りもありません。 
老眼と戦う男2人が、ノギスを持ってひとしきり ”あーだこーだ” とやって、やはりNOSをお求めになりました。 最後の1個 (補充の可能性はたぶん無いと思います) ということで阿部さんに持ってもらいパチリの図です (ブログ掲載は本人確認済であります)。 純正の紙製パッケージは、だいぶ色が抜けてしまっていますね。



こちらは新在庫になったプラグコード。 
他の在庫は全て一台分のセットで持っていますが、これは1本だけ。 T3バナゴンのイグニッションコイルからデスビキャップのセンターへ行っている物ですが、車種によってコイルが元々遠くへ (熱対策かな) 設置してあります。 で、センターが届かない事があったので、ドイツのBERU製で持つようにいたしました。


(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp