今週も新在庫品の紹介から

先週後半から、すっかり猛暑が姿を消して肌寒いくらいの日になってしまいましたね。 風邪などひかぬよう皆様も気をつけてください。

下の写真の青い箱がはっきり見えていても、白い部品が良く見えなくなっている方は目の老化が進んでいるかも知れません。 青い箱でお馴染みの ATE製のリザーブパイプですね。 T−1ビートルの67年以降に採用されたタンデムマスターシリンダーに使用される物です (これ以前の年式の車両はシングルのマスターシリンダーだったので、ブレーキペダルがすっぽ抜けると運転者の心臓もすっぽ抜けそうになります)



うすらボケッとした色に見えるラバーシール(VW純正品です)は、T4ユーロバンのATFフィルターが本体に刺さるところに付いています。 このタイプは96年以降のATFディップスティックが無くなった車両に使われています。 



T3バナゴンやT4ユーロバンの多くを生産したドイツの工場にハノーバーがございます。 (車体番号の11桁目がHの車両はハノーバー工場製になります) このバッチはハノーバーエディションなる限定車(そんなのがあったんですね)の記念バッチです。 空冷T−1ビートルやT−2バスを生産していたウルフスブルグエディションのバッジもあるので、今度はそちらもご紹介いたします (これは既に入手が出来ないと思います)

(有) カラーキング 業販専門で、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp