新在庫品

新たに在庫になる部品が次々到着しております。 入庫担当は寸法、材質等のデータ取りと、既に余裕の無い棚に入れる為のスペースを確保するが大変です。

今日の一つ目は昨日に引き続き空冷VW物で、BERU製のデスビキャップ。 ここのところ欠品が続いているBOSCH製の65〜68用の補充予定が立っていないのでドイツメーカーのBERU製を新在庫にしました。 日本ではBOSCHの知名度の方が高いと思いますが、ドイツでの信頼度はBERUの方がはるかに高いようです (価格もですが・・)



こちらはT3バナゴン用のステアリングラックのマウントブッシュです、今回の入荷はFEBI製ですがラバー部の同じ部分に削り跡がございます。 FEBI製の部品も信頼度は高く、VWその他のドイツメーカーに純正採用されているメーカーです。 このブッシュの削り跡にはおそらくVWアウデイマークがあったと思われ、純正同等品と思われます。 ちなみに純正品は2008年に供給が終了となっています。



VW純正オイルディップスティックです。 これもT3バナゴン用ですが4WDのシンクロ専用品になります。 シンクロはエンジンのマウントハンガー等が2WDと違っているので、こんな物までシンクロ専用品となってしまうのですね。 新在庫となりましたが、こちらも2008年3月に供給終了となっている部品です。



T4ユーロバン用の純正アンテナが入荷になりました。 数年前から在庫の要望をいただいていましたが、調べたときには既に供給が終了していて万事窮すかなと半分諦めておりましたが、このたび晴れて在庫となりました。 取り付けに必要なステーが2種類とラバーリング・各国語(日本語はありませんが・・)の説明書が付く豪華版であります。 角度が似ているとの事で空冷VW用をお求めになっていたお店も、今後は作業が楽になります。 ただし入荷は2セットのみです。 



こちらもT4ユーロバンの純正部品ですが、なにやら愛嬌がございます。 表情はユルくても、やっている仕事は計測なのでいたってまじめな性格です。 ただこいつが夏休みにグレちゃて悪いお友達と付き合うようになると大変です、更正は難しいので交換しかありません。 こいつはAT車専用のアクセル開度センサーですが、エアフローメーターを使うT3バナゴンには無かった部品です。 (T3には開閉のオン・オフスイッチが別に付いています)

(有) カラーキング 業販専門で、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp