取寄せ依頼品

少し想定外の注文品等があって、発送荷物は2日続けてヤマト運輸さんの東松山主管支店への持込となりました。 当社から5分で圏央自動車道の入間インターから高速に乗り、関越自動車道東松山インターを出てすぐのところにヤマト運輸さんの大きな主管支店まで片道30分。 夕涼みの30分なら気持ちいいのですが、照明の消された高速道は ”いつもの” 入り口・出口・合流ですが少々緊張いたします。
ビニール袋に入ってきたのはT4ユーロバンのホイールキャップです。 初めてのお店様からの注文品でしたが、既にVWの通常の供給は2006年の6月に終了していて当社に声が掛かった様です。 海外の仕入先で在庫を持っているところを探し、見積もりのうえ注文の手配。 だいぶお待たせしてしまいましたが、きれいな状態の純正品が納品できました。 一個だけ落としてしまったのか、割れてしまったのか不明ですが現車に3個しかついていない状態だったそうです。 これで足元は気にならなくなります。 


こちらも初めての取寄せ品。 T3バナゴンのシンクロモデル専用品のニードルベアリング。 後のトランスミッションからフロントデフに駆動する為のアウトプットシャフトに2個使用されている物ですが、VWでは2008年1月に供給が終了。 やはり持っているところを探しての手配となりました。 現在ミッションがバラバラの状態と伺っていたので、これで走れるようになればいいですね。

下の写真はT4ユーロバン用のバルブカバーASSY、VWではバルブカバー用のガスケットの供給が無くASSYとなってしまいます。 このASSYの価格設定としては安く感じると思いますが、バルブカバーのガスケットだけが必要という方にはとても高価に思われてしまうでしょう。 2回目の取寄せ品ということもあるので当社の通常在庫品にいたします。


(有) カラーキング業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp