2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最終日も無事に終わって・・・。 川瀬ブログです。

昨日は弊社 3号車の フォルクスワーゲン・シャラン を中島モータースさんで受け取って来たのでありますが、交換をお願いしていたのは触媒の前後に各 1個装着されている O2 センサー でありました。 こちらは取り外したお役御免になった純正品で、取り付…

自転車出社・・・・。 川瀬ブログです。

今日は天気がいいので、自転車出社・・・・っていう訳ではございません。 自宅から数百メートルの 何とか ゲート より横田基地を望むわけでありますが、数日前までの トランプ 大統領滞在時はこのゲート前にも警察車両が数台並んで不審者に目を光らせており…

5月もあと1日・・・杉島ブログです。

先月末から今月にかけて大型連休があった割には、荷物の到着が多かったなぁ・・・と思いながら4月・5月の数字とにらめっこ。 このあとの入荷便についても現地では着々と出荷準備が進行していますので6月も忙しくなる・・・といいなぁ。 そして、5月最終の荷…

ドラッグ イン 行ってきました、その3。 川瀬ブログです。

今日はドイツ発注でありますが、当 ブログは まだ続く ドラッグイン 行ってきましたの・・・・その 3 でございます。 本日のご紹介写真は、プロカメラマン の 画像にはならぬであろう 残念 な カット が多い・・・かな。 ザンネン と言えば・・・・知る人ぞ…

ドラッグ イン 行ってきました、その2。 川瀬ブログです。

あっ、しまった。 茂木で撮った カメラの データ を会社に置いてきてしまった・・・・けど、もう梅酒飲んじゃったからね 「そうだ、スマホの写真だ」 でございます。 午前中の予選走行が終わったあとの昼休み、ツインリンク 茂木にある ホンダ コレクション…

ドラッグ イン 行ってきました、その1。 川瀬ブログです。

5月26日は、真夏の太陽の下、第11回目となる ステージングレーン 主催の VW Drag In の観戦に行きました。 ツインリンク茂木のオーバルコース、その直線部分を使って フォルクスワーゲンの ドラッグレース でございます。 う~ん、グランドスタ…

報知新聞・・・・じゃなくって、放置 ブログ。 川瀬ブログです。

こんどの日曜日は・・・・お待ちかねの VW Drag In が ツインリンク 茂木で開催でございます。 遠方からの エントリー も多数いらっしゃるようですが、雨の心配は無さそうなので 思いっきり 楽しんじゃいましょう。 昨日の当ブログは放置状態でした…

川瀬ブログですが・・・・。 

今夜はちょっとお出掛け・・・・、コメントは明日かな。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラーキング 埼玉県入間市宮寺522−1 電 話 04−2934−7788 FAX 04−…

ニッチ オフネン ホヒャー ドゥルック ・・・? 川瀬ブログです。

ドゥ ノット オープン ハイ プレッシャー ・・・・たいていの日本国民は、中学と高校で 6年間ほど英語を習っているので、このくらいの簡単な注意書きはわかるのであります。 が・・・・ 「ニッチ オフネン ホヒャー ドゥルック 」 とか 「パス オウブリル …

水曜日恒例の・・・杉島ブログです。

今夜は、いつもならカラーキング恒例の水曜日のデニーズディナーしながらの発注書作成となるのですが、今日の発注は取寄せ依頼品中心の発注のために全体のボリュームはそれほど多くなさそうなので、 「今夜は食事する前に終わっちゃいそう」となりまして、事…

弊社の後ろは トトロ の森・・・。 川瀬ブログです。

縄文杉は無いけれど、弊社の裏手には 「トトロの森」 狭山丘陵の端っこがございます。 大雨警報なんてのが出てしまうと、丘陵地から下りてくる雨水で弊社前の道路は川となってしまうのですね。 今日の昼頃が弊社の地域では一番雨足が強かったようですが、こ…

弊社事務所で僕の視界にいつも入っている ムーンアイズ さんの カレンダー の 21日は・・・・何故か色が付いている。 で、先週まで飛び石連休だと思っていたわけですが・・・・明日も出社いたします。 G12 いっぱい入っていますが・・・・なんか 変。 …

断捨離のその先・・・・杉島ブログです。

最近のカラーキングブログで、よくでてくる「断捨離」。 その対象になった物の中には、新しい持ち主が僕になった物がいくつかあります。 そのひとつが、この2台。 「いる?」「いただきます」で譲渡終了。 ミニカーかと思いきや、スロットカーでありました…

断舎離 ・・・・延期。 川瀬ブログです。

自宅の断舎離でいろいろ出てきて、先日の フラッシュバグズミーティング でも 「お気に召したら、どうぞ」 の コーナー がこっそりあったわけですが・・・・今日は本屋さん。 弊社の 2階部分には、有限会社になって以降の hot VWs や 各種の資料があ…

竹脇 無我 の 「姿 三四郎」 ・・・・。 川瀬ブログです。

まだ少年だった頃、竹脇 無我さん演じる姿三四郎に憧れたご学友も・・・・っていう サンシロウ な話ではなくって、本日は泣く子も黙る ポルシェ 356 !! おっと、その前に昨日の放置 ブログ の コメント を入れなければいけませぬ。 フラッシュバグズミ…

フラッシュバグズミーティング行ってきました、その3。 川瀬ブログです。

今日はこれから杉島と デニーズディナー・・・。 えー、ヨーロッパ方面への発注が 3件であります。 う~んむ、コメントは後ほど・・・。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラ…

フラッシュバグズミーティング行ってきました、その2。 川瀬ブログです。

大磯 ロングビーチ って言やあ 「芸能人水泳大会」 を思い出す方も・・・・いらっしゃらないか~・・・。 ビーチ と言っても、プール な大磯 ロングビーチ でとり行われました フラッシュバグズミーティング の・・・・その2 であります。 弊社出店の前には…

フラッシュバグズミーティング行ってきました。 川瀬ブログです。

フラッシュバグズミーティング の前日に、弊社の 3号車に荷物の積み込みでありますが・・・・HAZET の手押し車を入れると、このような状況。 で、今回は天気予報も雨の心配が無かったので テント も持たない事にして・・・・もう少し整理整頓をしなけ…

今週はFedExの荷物から・・・杉島ブログです。

連休前から荷物の到着が続いていて倉庫の中は整理途中の部品でいっぱいになっています。 今日到着の荷物で、このあとは来週まで少し落ち着くので、今週はガンガン整理していきます。 荷物がたくさん到着すると言うことは、廃棄ダンボールなども増えるわけで…

12日の日曜日は・・・・。 川瀬ブログです。

ゴールデンウィーク にたっぷり休んで楽しんだのに・・・・12日の日曜日は、またまたお楽しみの フラッシュバグズミーティング !! 御用とお急ぎでない方は、大磯 ロングビーチ へ GO であります。 弊社の出店は ディーラーブース の 2番ですね、おそ…

5月は モナコ だ・・・・。 川瀬ブログです。

5月と 6月は モナコ で リゾート だ・・・・って言っても、ゴールデンウィーク をたっぷり休んだ後に行って来るわけではございません。 見ての通り VW カレンダー は モナコ 公国に佇む、ゴルフ の カブリオレ (カブリオ が正式名) でございます。 夏…

新在庫品は・・・・。 川瀬ブログです。

9 7 5 3 1 って数字と VW アウディマーク 。 誇らしく GERMANY の文字も見えてますね。 10 連装の カプラー でありますが・・・・、ゴールデンウィーク 中に似たような物を見たような気がします。 10連休の後半の舞鶴港、海上自衛隊の桟橋…

祝・・・・。 川瀬ブログです。

祝・・・・って言っても、皆さまの予想とは違って 「祝 222222 キロメートル」 でございました。 弊社 3号車の フォルクスワーゲン シャランでありますが、みごとこの10連休中に2のぞろ目を達成でありました。 連休に入った時点では 21万キロ台…

今日から通常営業です・・・杉島ブログです。

長いお休みをいただき、ご不便をお掛けしましたが今日より通常営業となっていますので宜しくお願い致します。 本日は早速、たくさんのご注文・お問合せをいただきありがとうございます。 また、遠方からのご来店もいただきありがとうございました。 連休直前…