今日の純正部品は・・・・京 セラ ???  川瀬ブログです。

 休み明けの月曜日・・・・本日ご紹介の純正部品は 「こちら !!」 ではございません。

 今日の昼休みに杉島に 「車を動かすと、音が出るんだが・・・・」 って声を掛けて、社用車2号の横に立ってもらったのです。

 「たぶん フロント の左だと思う」 って伝えて車を動かすと、「あ、後ろの左からですよ」 って言って、ホイール の間を覗いてくれたんです。

 で、サスペンション の隙間に挟まって、引きずってきた物を引きずり出すと・・・・「エビ !?」。

 

 

 

 本日ご紹介の純正部品は・・・・こちらなんですが、今朝の出社前に ホームセンター へ寄って納品してきたのであります。

 

 

 黄色い機械は、日曜日に カインズホーム って名前の ホームセンター で レンタル した 京 セラ 製の ガーデン・シュレッダー なる物。

 ホームセンター で機械を レンタル したのは・・・・初めてだと思いますが、作業前の様子であります。

 あ、機械の上部に ハンドル 型の部分が見えておりますが、これは詰まったときに押し込む板状の物なのです。

 

 

 わが家の自然林が生い茂っていて、お隣のお宅へ越境をしていたのですね。

 ご注意をいただく前に カット でありますが、下部の越境部分だけでも大変な枝の量になってしまったのですね。

 立川市では、枝の回収は 30cm 程に カット して束ねて出すことになっているのですが、これだけの量を カット するのは・・・・大変であります。

 で、カインズホーム で 京都 セラミック 製の ガーデン・シュレッダー 機械を レンタル でありました。

 日曜日の夕方に、お借りした時より奇麗にして返却していたのですが・・・・上の写真の ハンドル 部を返し忘れていたことに、今朝気が付いて朝 イチ で返してきたのでありました。

 あ、一番上の写真で エビ に見えたのは、端に立っている木の破片でありました。

 

 

 

 時系列が逆になりますが、土曜日は実家で母 (94歳) と過ごしたのですが・・・・悲しいことに 「鶴の折り方が、わからなくなった」 と言うので、ご一緒に折り紙でありました。

 さてさて、左のが僕の製作で・・・・右が母の製作品。 

 久しぶりの折り紙に、泣き笑いであります。

 

 

 自宅にはいろんなものが捨てずにとってあって・・・・な~んと、1980年の ロマンスカー 乗車時の パンフレット。

 実家の菩提寺が小田原なので、僕も少年の頃から ロマンスカー に乗っていたのですね (保管していたのは、僕ではございません)。

 

 

 

 ロマンスカー に乗ると、紅茶が サービス でふるまわれた・・・・と思います。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp