明日から、夏休み・・・・。 川瀬ブログです。

 さてさて、明日から夏休みでございます。

お休み前に来社のビートルは・・・・・。
スポルトマチック 不調の、T−1 ビートル。





 スポルトマチック 不調の、T−1 ビートル・・・・と言っても、不調はこの車輛のスポルトマチックではなくって、もう一台の不調のスポルトマチックの ビートルを直すために 「部品取り用」 に仕入れたのが、この黄色いビートルだったのです。
 弊社のK女史も興味津々で見に出てまいりました。





 部品取りのビートルが、何でこうして走っているかというと・・・・修理依頼の スポルトマチックの修理も無事に終わったのですが、部品取りに用意したこの車も・・・・とっても元気になってしまったのです。
 幸い書類もある車だったので、修理工場の社長が自家用車にとなったわけでございます。
 K女史は 「1302 ですね・・・」 って言って、フロントサスペンションまで覗き込んでおります (こんな女子事務員さんは、そうそう世間にはいないと思われます)





 静かに回るエンジンに惚れぼれするのですが、オイルバスのエアクリーナーが光っております。



 たぶん、塗装が疲れていたので塗りなおそうと思って塗装をはがしたと思われますが・・・・な〜んと、勢い余って鉄の地肌を磨き出しの状態で装着であります。
 そうそう、発電機は ジェネレーターで、エアコンのコンプレッサーも無いのでエンジンルームはスッキリしています・・・・が、何となんと・・・・酷暑厳しきおり、なのでありますが窓が閉まって来たのです。 
 室内に、自家製のクーラーが装着されていたのです (ビックリして写真はございません・・・)

 

 そんな弊社には、郵便局からお葉書が・・・。
暑中見舞いかと思ったら 「先日は、梨と切手のご注文ありがとうございました」 でありました。





 チラシは杉島が郵便局でいただいてきた物ですが、梨はこれまで毎年お願いしていましたが・・・・ワーゲンの記念切手は初めてであります。





 うーん切手には、65年前に ヤナセ が輸入した第一号車と最新のザ・ビートルのミニカーがおまけで付きます (どっちが、オマケなのか不明でありますが・・・)



 


 さてさて、梨とワーゲン切手の到着を楽しみに夏休みを過ごそうと思っております。
 皆さまも、よい夏休みをお過ごしください。
(おーっと、ミニカーが来るのは・・・・1月15日以降でありました)




※ 夏休みのお知らせ ※

8月11日(土)〜 8月15日(水)までお休みをいただきます。

ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp