焼きが入っています・・・・川瀬ブログです。

僕の青春時代に通った法政工業高等学校には、電気科・電子科・機械科の三つがあり・・・・僕は電気科だったのです。
で、機械科のご学友の皆さんはやや特徴的な髪形の方々が多くいらっしゃって、機械加工の実習では金属の焼き入れも行っていたと思われます。 が・・・・校内では違う焼き入れも多々あったような記憶がございます。
え〜、本日のご紹介品にも 「焼きが、へーって」 おります。



小学校の時に東京オリンピックを体験していた事を思い出しますね。


T4 ユーロバン の ドライブシャフト へ繋がる部品ですが、やや珍しい車輌だったため弊社へとご連絡が入った次第でございます。
さすがに純正品だけあって、機械加工が精巧そうに見えます。



国内にある ユーロバンの多くがオートマチックトランスミッションだと思いますが、ご用命いただいた車輌は マニュアルミッション車。
02G−409−355 なる純正品番の デフから動力を取り出す VW 純正品の ドライブフランジ であります。 ちなみにこの車輌は5速 ミッションで、4速 ミッションとは品番が異なります。


VWAG は フォルクスワーゲン 株式会社 ですね。


頂上から望むと、このような景色。


一緒に、ドライブフランジとデフケースの間のオイルシールも取り寄せとなりました。




な〜んと、今は言われなくなった ウエストジャーマニィ 製であります。 W だけ、型から消しといてもいいんじゃないかと思いますけど・・・・。


VW での品番は 02F−301−189A でございます。


さてさて、こちらも取り寄せ依頼の ビョョーン なスプリング。


T4 ユーロバン の後ろがドラムブレーキ車両に使われる 701−609−707 なる品番の テンションスプリング。


どこのテンションスプリングかというと、ブレーキシューを・・・・シューっと引っ張っているのであります。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp