絶賛勉強中・・・・。 川瀬ブログです。

 火曜日の営業が終了し・・・・夏休みまで、あと一日を残すのみとなりました。

 明日の水曜日に持ち越せぬ用件があり、自宅で夕食後に再出社でありましたが・・・・う~ん、2000年代の部品は難しい。

 ラジエターホース の接続が、パッチン って カップリング での装着になっているので、VW・アウディ で供給終了となってしまった部品は・・・・単品から 「作るしかない」 状態になってしまっているのであります。

 

 

 夜なべ仕事は、睡魔との戦いが想像されるので・・・・弊社に近い ファミリーマートブレンドコーヒー の M サイズ を買って来たのですが、トップガン の デザイン に種類があるのが判明。

 な~んと、前作 (何年前だ・・・) で トムクルーズ が搭乗していた F14 と、今回の F18 があるのでした。

 カッコ いいのは、米軍の F14 だいね。

 

 

 そんな今朝の米軍基地は、異変があったのです。

 昨日と同じ PX (横田基地の スーパーマーケット)の信号待ちですが、基地の ゲートが クローズ していて入れない。

 手前の 第五 ゲート や第二 ゲート も クローズ で、Y ナンバー の車が右折 レーン からあふれて渋滞ぎみとなっておりました。

 横田基地で何が起こっていたのか・・・・謎でございます。

 

 

 191-711-595A の品番は、ゴルフ 2 の GTI 用にご注文をいただき手配した品でありました。

 5速 トランスミッション の リンケージ に使用されている、セレクターロッド であります。

 

 

 ロッド の ボール 部が両端に入り、カチッ と ロック が出来るのですね。

 

 

 

 

 

 今回は不思議なことに GTI の 5速用だけじゃなく、4速 ミッション 用もご一緒に取り寄せ依頼をいただいたのでした。

 4速用は部品番号の末尾に アルファベット が無しで、少し部品が長いのでありました。

 

 さてさて、あしたも一生懸命働いて・・・・夏休みであります。

 

★夏季休暇のお知らせ★

8月11日(木)~17日(水)までお休みとなります、ご不便をおかけしますが宜しくお願い致します。

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp