明日から、夏休み !!   川瀬ブログです。

 さてさて夏休みは開放的な気分になりますね。

 「あーっ、息子が金髪にして来ちゃった・・・」 な~んて、事件が起きているお友達もいるかもしれませんね。

 

 そーんな、開放的な夏休みは、おおらかな アメ 車に乗って海へ行くのがよろしいですね。

 で、夏休み前の最終 ブログ は アメ 車の純正部品・・・・じゃ、ないのですね。

 と言っても GM の純正部品で純正品番は 13143173 となります。

 

 

 な~んと、GM の部品番号は上記のとおりですが、使用車両は オペル アストラ スポーツ って、ドイツ の車でありました。

 この太さの ホース っていう事は、ラジエターホース でありましょう。 ホースの上部には、緑色で・・・・製品番号かな。

 オペル の親会社の GM の部品番号もあるのですが、オペル には オペル の部品番号もあるので少々厄介です。

 で、その オペル の純正品番は 1337733 なのですね。

 

 

 オペル の部品って言っても、特殊な部分はございません。

 

 

 他の メーカー と同じく、ゴム 部分には補強の繊維が編み込んでございます。

 

 

 もう一点の取寄せ品も GM 純正で、13143172 の部品番号。 入り口と出口で ホース の太さが違います。

 

 

 

 全長はもちろん、異形の ホース 径も杉島が記録しております。

 似ている ワーゲン 部品が入手できなくなったときに、GM 製で代用が出来るかもしれませんね。

 

 

 今回の オペル  アストラ  スポーツ  に取寄せ依頼をいただいたのは、こちらの 2点 でありました。

 

 ワーゲン 以外でも、こ~んな希少車の部品もお問い合わせお待ち申し上げながら・・・・夏休みに突入です。

 

 

★夏季休暇のお知らせ★

8月11日(木)~17日(水)までお休みとなります、ご不便をおかけしますが宜しくお願い致します。

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp