いなせな ヤナセ・・・。 川瀬ブログです。

 週の始まりですが、先週の金曜日に積み込んでいた部品は・・・・この週末に、某 ヤナセ ディーラー さんへ配達へ行き現車で装着の確認でありました。

 この写真じゃ、どこがどうやら分からんでありますが、任務は完了でございました。

f:id:color-king:20220307203951j:plain

 

 

 土曜日は本屋さんへ行き Let’s  Play  VWs  を購入でありました (アマゾン で買ったりはしないのですね)。

f:id:color-king:20220307204743j:plain

 

 

 ややや、なんと 空冷 VW 梁瀬物語 の特集号でありました。

f:id:color-king:20220307204757j:plain

 

 

 おーっと、ヤナセ クラシックカー センター も記事になっておりますが・・・・取締役社長さんとは面識がございませんが、 ダンディー な神埜さんと片岡さんは共に ワーゲン 乗りだとは存じております。

 神埜さんは 1957年生まれの 1980年 ヤナセ 入社と紹介されていますね・・・・この写真は ヤナセ 港北で過去の資料等を揃えている ライブラリー でありましょう。

 あら、記事の Photo が石河さん (いしこさんって読むんですが、自家用車の ナンバープレート も イシコ 145 なんですね)で、Text が石原さんだったんですね。 

f:id:color-king:20220307204812j:plain

 

 

 そうそう、レッツプレイ VW の取材があったことを、コロナがやや落ち着いていた昨年末 「五反田模型クラブ (仮称)」 の忘年会で 1957年の 1月生まれの神埜さんから伺っていたのでした。 

 神埜さんは今年の1月に任期満了の満 65歳となり、1月いっぱいで ヤナセ を退職となっていたのです。

 

 昨年末の五反田模型クラブの 忘年会はこの日の弊社ブログに紹介してました →

https://color-king.hatenablog.com/entry/2021/12/20/213909

f:id:color-king:20220307211240j:plain

 

 

 

 さらに ページ を パラパラ すると・・・・あれーっ、池畑さん (五反田模型クラブ) も見開き ページ で 「想い出の ヤナセ」 な~んて記事を書いていたのですね。

f:id:color-king:20220307204826j:plain

 

 

 こちらは一昨年の 「五反田模型クラブ」 の忘年会 (僕のお気に入りの写真 !!) の ショット ですが、このときは中央に ストリート VWs 誌の古内編集長がいて、僕の向かいは一足早く ヤナセ を定年退職なさっていた西田さんであります。

 この方がいらっしゃらなければ、このような楽しい集まりは無かったろうと思ってます。

 

 えーと 240Z の模型を手にしている池畑さんは、長年在籍していた フォルクスワーゲン グループ ジャパン をこのとき既に退職していて・・・・西田さんも ヤナセ 退職済み。 ここへ来て神埜さんも ヤナセ 退職で、ストリート VW 誌の古内さんは スト V が廃刊で・・・・。

 う~ん、どうなってしまうのだろう ワーゲン 業界は ???

f:id:color-king:20220307212322j:plain

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp