意外や意外・・・。 川瀬ブログです。

 先週は資料探しで弊社の 2階事務所で ワーゲン 出版物を探していましたが、想定外の発見がいくつもあったのです。

 手に持っているのは 葉書 サイズ で、表紙に VOLKSWAGEN の文字と 赤 コンバーチブル がさりげなく パーキング ロット に佇む写真。

 よく見ると ポストカード・ブック って印刷されていました・・・・って事は、葉書 サイズ じゃなくって、まさに葉書の本 (表現が変かな) でありました。



 

 やや厚めの紙に印刷された、 いろいろな ワーゲン が全部 絵葉書として使えるのですね。

 ゴルフ・カブリオ かと思ったら、ハワイ ライセンス プレート のこの車 ラビット コンバーチブル でありました。

 開けっ放しで パーキング・・・・アメリカン であります。

 

 

 ワーゲン 雑誌にはあまり登場しない、テールランプ がやや大きい カルマンギア と マルサン ビートル が海辺で休息中。

 

 

 な~んと、この絵葉書の本・・・・Tsutomu  Togashi って、僕の知っている富樫さんであろうか。

 

 

 20年ぶりくらいに ページ を開いた The Beetle なる、小さくて厚い本は・・・・中身に ビックリ してしまいました。

 

 

 オール 天然色で印刷された ワーゲン の歴史が、年代別に紹介されているのでありました。

 

 

 表紙は The Beetle って印刷されていましたが、中身は ワーゲン の歴史そのもの。

 キューベルワーゲン の 次の ページ には シュビムワーゲン であります。

 タミヤ の模型と違って、ホイール が深 リム なのでありますね。

 

 

 表紙は The Beetle でありますが、本の最後には コンセプト ワン カブリオ から ザ・ビートル・・・・じゃなくって、ニュービートル (発売間もない時ですね) までが網羅されておりました。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp