さてさて、本日も取り寄せ依頼品。   川瀬ブログです。

イベントが続いた影響が少々ブログにもございまして、新在庫品や取り寄せ依頼品のご紹介が・・・・・だいぶ溜まっているのです。

今日の取り寄せ品は、弊社でも初めての扱いになるこちら。
こちらは B 面なので・・・・何だか、わかりませんね。


A面を見ると、MADE IN GERMANY の文字も誇らしいのですが、A 面でも・・・・何だか・・・・わからんですね。
VW の 純正番号が 034−115−105B になり、番号を見るとオイルの関連部品とわかります。 
関連部品とは言っても、こちらにおわすはオイルポンプなので関連部品の大元となります。 部品は Febi bilstein のドイツ製。


始めての部品はいろいろな角度から撮影し、採寸と特徴を控えておくのです。


こりゃ〜・・・・なんじゃ。



「こりゃ〜何じゃ」 は、上記のオイルポンプを装着するのに必要なガスケットですが・・・・2014年の6月に供給終了となっている。 その VW での番号は 034−115−189A となります。 断面を見ると、紙だけではなくメタルがサンドイッチになっているのが見えていますね、なのでガスケットですがちょっと重たいです。
弊社でも、仕入先の一つにしか扱いが無く・・・・入手までやや時間が掛かってしまうという予想のもとに手配でありました。 今回は Victor Reinz 製 (純正品かも・・・) にて入荷となりました。


で、お約束で・・・・ポンプに合わせてみて、「うん、大丈夫」 ってなるのです。
・・・・が、さらに時間が掛かってしまっている物があって・・・・、それはまた入荷時にシレッとご報告。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp