フィッチ ウェイ ! フィッチ ウェイ !!  川瀬ブログです。

 今朝は、いつもより・・・・だ~いぶ早く家を出て、配達へ GO でありました。

フェイスブック 友達の アメリカ 在住の方が、日本へ来ると 「Which way ! Which way !」 って投稿されるのを見て笑っていましたが・・・・これは無理だと思う。

f:id:color-king:20191120204404j:plain

 

 

 七時前に横田基地近くの家を出て、八王子インターから中央高速に乗ったのですが・・・・絶賛渋滞中。 石川パーキングエリアから新宿まで 110分って出ていたので、次の出口の国立で途中下車の旅 。

 甲州街道も・・・・やはり絶賛渋滞中なので、東八 ドラッグウェイ で高井戸まで フルスロットル (気持ちだけ) でありました。

 その先はまたまた甲州街道と合流し・・・・絶賛渋滞中、永福から再び高速道路へ キセル 乗車であります。

 で、う~ん・・・・まだダメだった !! のですが、見えてきたのが  Which way ! Which way ! の標識だったので嬉しくなりました。

 動いたり止まったりの状態なので、この様に写真も撮れますが・・・・首都高の無渋滞状況のスピードでこのマークを見ても、理解不能でございましょう。

f:id:color-king:20191120204423j:plain

 

 

 午前中のうちに、何とか 2件目の配達を終わらせたのが実家のそばだったのです。

で、90歳の母へ電話をすると 「寄って行きなさい」 って、ありがたいお言葉。

 父 (93歳)との昼食の用意が出来たところだったのですが・・・・じじいの年齢になっても、子供は子供なのであります。

 二人分の用意だったのに、自分の分を 「これを食べて行きなさい」 って・・・・ごはんと アップルパン と スープ と柿という バラエティー に富むお昼ご飯をいただいたのでありました。

f:id:color-king:20191120204503j:plain

 

 

 母は クラゲ を・・・・ではございません、ヒヤシンス の球根ですね。

f:id:color-king:20191120204521j:plain

 

 

 敬老の日に 花束を プレゼント したときは、つぼみが花になっていくところを スマホで写メ を送ってもらっていましたが・・・・花が咲いてしまうと終了だったので、今度はもう少し写メ が続くように、球根だったのですね。

 今月の初めに持って行ってましたが、根が出て芽も出てきた。 さてさて、写メ は続くであろうか。

f:id:color-king:20191120204555j:plain

 

 

 昨日は ジャイアント馬場サイズの荷物が乗っていましたが、本日の積荷は平たい荷物でございます。 う~ん、明日も早起きであります。

f:id:color-king:20191120204609j:plain

 

(有) カラーキング   

業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp