3連休前の配達は・・・・。 川瀬ブログです。

 小雨が降ったり止んだりの金曜日、今日の配達は羽村の 中島モータースさん。
 新しめのルノーも入庫していましたが、すごーく古めの ルパン3世号の作業中でありました。



中島モータースさんに入庫する車は、前世紀・昭和中期の車が多いのですが・・・・作業をなさっている環境も、昭和の香りがただよっております。




 な〜んと、現役で使用されている ヨコハマタイヤの パンク修理セットを開けて見せてくれました。
 「チューブのパンク修理セットだから、もう今じゃ自転車くらいですよ」 って・・・・。

 

 作業中の フィアット 500 のそばに置いてある工具の バットの中に・・・ 「あれっ、これ ビートルの ミラーですよね」 と聞くと 「あ、それ足回りとかやるときに覗き込むときに丁度いいんですよ」 と。 あー、なるほど持つとこあるしね。




 本日も、またまた ハゼット なのでありますが・・・・実は 4年前に弊社で扱い、中島さんが メインにお使いになっている ハゼットドライバー が、破損も紛失もなく健在なのであります。
 実は 4年前の仕入に引き続き、今回も 6本組のドライバーを仕入れたのは 「ハゼットのドライバー、いいですよ」 と中島さんから何度も聞いていたからなのであります。
 で、中島さんがお使いの ドライバーを全員集合で並べてくれたのですが、多くある スナップオンの 1本を手に取り 「スナップオンは、使っているうちに ドライバーの先がこうなっちゃうの」 って、角度が反っちゃった プラスドライバーを見せてくれました。
 「こうなっちゃうと、ネジの方がなめちゃうから」 との事で、4年前から メインでお使いの ドライバーは HAZET との事でありました。 ついでに・・・・「ハゼットは、マイナスがいいんですよ !!」 でありました。



 こちらが、今回の入荷品で デザインが少々変わり、青い部分が増えていますね。






 4年前に扱った ドライバーセットの内容も プラスが 2本で、マイナスが4本。 旧車を扱うショップさんには、うってつけ・・・・かな。

 さてさて、あすから 3連休。 皆さまも良い連休をお過ごしください。
 




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp