台風・・・接近中。 川瀬ブログです。

つい数日前に hotVWs マガジンの9月号をアップしたばかりでしたが・・・・もう次の 10月号。
 YANASE ライフは 9・10月号であります。



 hotVWs は・・・・10月っていや〜 ハロウィン なわけであります。





 YANASE 200 万台記念・・・・ではないと思いますが、YANASE 焼津支店で 40年間 メンテナンスを受けている T−1 ビートルが紹介されています。 (焼津支店は、隣町に藤枝支店として生まれ変わっているそうであります)






 「はい、カラーキング 川瀬です」 
「あ、バナゴンの ウォーターホースですね?」 
「その バナゴンは リアエンジンの T3 ?・・・・あ、フロントエンジンの FF 車なんですね」
「弊社で T4 ユーロバンと呼んでいるほうになりますね」
「では、車台番号とエンジン型式、トランスミッションがオートマかマニュアルか、ハンドルは右か左か、エアコンはオートエアコンかマニュアルか・・・・リアヒーターの有無とリアエアコンの有無を教えてください。 あ、そうそう キャンピングカー でしたら、その メーカーも教えてください」
 って、お問い合わせいただいた工場の担当さんに聞いても、大抵の場合は・・・・よくわからない訳でございます。

 で、新在庫品の VW 純正の ウォーターホース が2種類ございますが・・・な〜んで、こんなにグネグネなんでありましょ。
 ま、グネグネ はいいんですが、上記の車の装備がわからないと・・・・部品の特定が出来ないのです。



 横から見たほうが、いくらかスッキリしております。 90年代の前半までは、単品で買えましたが・・・・文字通り、抱き合わせ販売となっています。




 いつもどおり、各部の寸法や特徴を記録しておきます。 このように データを取っておけば、もし製造中止となっても代用品が見つかる可能性が高くなるわけで・・・。





 こちらも抱き合わせ販売品ですが、上記のグネグネと組み合わされるのでありました。



 これも身体測定。



 
 1999年以降の T4 ユーロバン 用のウォーターホースですが、世紀末に近づくと・・・・ホースの接続印が ペイントされるようになったのでございます。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp