寒い日になってしまいましたね・・・・。 川瀬ブログです。

週末は花見かな・・・・って思っていたら、冬に逆戻りの木曜日でありました。 
今日は弊社の K 女史と A 女史がお休みで、杉島との二人体制だったのです。 注文や問合せの ショップ さん・工場さんの対応に不安がありましたが杉島が テキパキ 動いて、なんとかお待たせすることもなく一日が終わりホッといたしました。 明日は A 女史が出社するので3人体制ですが、そのA女史は来週空冷 VW の聖地 オレンジカウンティー へ旅立つのでありました。 彼女が例年この時期に オレンジカウンティー に通うのは、ワーゲン の ドラッグシーン を・・・・という事とは全く関係はなく、留学時代にお世話になったホームステイ先・・・・だったかな。

で、今日の取り寄せ依頼品も ゴルフ 2 で、新規の ショップ 様から取り寄せのご依頼品でございます。
ドイツ の MEYLE の パッケージ に入ってきた、サーモスイッチ なる部品。



ねじ込んだ下の方で、暑いのか寒いのか感じ取るのでありますね。



で、弊社の在庫品にそっくりなのがあると K 女史が持ってきたのが、左の BERU の パッケージ の物。
たしかに似ているけど・・・・非なる物でありました。  似ている物はみんな同じ部品にしてくれると、部品屋さんはありがたいのですが・・・・そうは問屋はおろしてくれません。



こちらは通常の弊社在庫品ですが、たまに通常仕入先とは違うところから取ってみるという事をいたします。
今回の 「まな板の鯉」 は・・・・空冷 VW 用の、フューエルタンクセンディングユニット の ガスケットセット。



たいてい、こういうお試し品のリストは K 女史から 「次の A 社への発注にこれも」 と回ってまいります。
で、それが入荷するとそれまでの在庫品との比較をし、場合によっては優先仕入先の順位が変更となるのでありました。 仕入金額ももちろん比較の対象なのですが、空冷 VW に関しては既に弊社の卸価格が日本で一番高くなっている (たぶん) ので、安定した品質での仕入ができる仕入先が重要になるのでした。
ゴム の状態・・・・オッケー であります。


ビス と ワッシャー・・・・オッケー でございます。
さてさて、この キット は K 女史のお目にかなったでありましょうかね。


業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp