取り寄せ依頼品・・・。 川瀬ブログです。

毎日さむい日が続きますが、今日は FedEx が到着しました。 その様子は下の杉島ブログをどうぞ・・・・。

えー、今日は取り寄せ依頼品を二つ後紹介ですが、最初の部品は青い パッケージ がすがすがしいこちら。
弊社で貼り付けたラベルに 357−612−151 の番号と、ブレーキプレッシャーレギュレーター の品名が印刷されています。



青い イメージカラー の パッケージ で、ドイツ の Ate 製とわかる方もいらっしゃいますが本体にも Ate の刻印が入っていますね。
Ate の打刻の両側に、ブレーキパイプ 液の方向を示す矢印がございます。 4つの穴に、それぞれ ブレーキパイプ が入るのですね。
う〜ん、空冷VWでも高年式の T−2 系には同様の部品が使われていますが、この ゴルフ 用はだいぶ見た目の様子がちがいます。



はたしてこの部品の中で何が行われているのかわかりませんが、ブレーキ をかけたときの圧力が不安定にならぬよう・・・・中で何かが行われております。 


こちらの部品のご依頼は、フォルクスワーゲンディーラーさんだったのですが車両情報は無く、部品番号だけでの問い合わせでありました。
車は 90 年前後の ゴルフ かなと予想しています。




さて、こちらの テールライト は弊社在庫品の T3 バナゴン 用にとっても似ていますが、こちらも ゴルフ 用の取り寄せご依頼品でありました。 (こちらは、一般の修理工場さんから)
左側の 171−945−111N と、右側の 171−945−112N。 (末尾の純正品番の奇数・偶数でどちら側かわかります)



純正品ではございませんが、とてもきれいな成型がなされていて気持ちがよろしいです。
こちらは ゴルフ Ⅰ 用の テールランプ ですが、サイズ が大きくなった後期型のものですね。



B 面も手抜き無く、よい出来でありました。
このように、弊社の取り扱い車種の部品ではなくても取り寄せが可能な物も多くございます。 何なりとお問い合わせください。




業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp