「ティーブレーク、行ってきました」 その3 。 川瀬ブログです。

また本日も 「ティーブレーク、行ってきました」 でありますが、今日までかなと思っておりましたが・・・・明日もまだ続きます。

今日は全米ドラッグレースチャンピオンから、ありがたいメッセージがあったのは・・・・当ブログをご覧の皆様でもなく、僕にでもございません。 (ちなみに先日、今年の忘年会に弊社の杉島が法事でいかれぬ事を伝えたら、僕が一人で行くことを案じた阿部さんが 「じゃー、俺が隣に乗って行ってあげてもいいヨ」 と、すでにありがたいお言葉をいただいておりました)
メモにメッセージを書いているのは、ご存じベアーズの阿部さん。 隣で見守る、素敵な奥様。 今日はプライベートで寄ってくれたのですが、出荷の用意をしてあった荷物に知っているショップ名を発見。
で、メモにハートマーク入りのメッセージを書き出したのです・・・・で、弊社から出荷の部品にそのありがたいメッセージが同梱となったのであります。 はたして署名が無かったので、受け取った方は 「誰のメッセージ???」 ってなるかもです。



東村山名物の黒焼きそば (知らなかった・・・・) の、地場産品を僕の奥様用としていただきました。 先日のVW布バックのお礼のようですが、すでにワインをいただいておりましたが・・・・ありがたく。





ティーブレーク、行ってきました」 その3、のコメントは後程で・・・・。 今日は水冷で・・・・・。 明日も続く・・・。

いやはや、いやはや・・・・時間が過ぎるのが早くて・・・・。  で、コメントは翌日 (木曜日) となってしまいました。
えーと、気を取り直してで・・・・。
情報の早い昨今、すでにティーブレークに集まっていた車がどんな様子だったのか、すでにご存じの方も多いでしょうね。
空冷VWが主体のこのイベントなので、他ではあまり出ないかな・・・・な、気になる車たちをば。
最近、弊社にも取り寄せ依頼が来るようになっている水冷VWたちが、けっこう楽しかったのです。
こちらはゴルフ2ですね。 僕も見た目は似ている3ドアのゴルフ2左ハンドルで、長距離ドライブに目覚めた経緯がありますが・・・・こちらは希少な GTI でございます。
写真を撮ったときは気付かなかったのですが、この車は大阪の雄 ホルスタインオートサービス http://www.holstein.ne.jp/ のメカニックさんの愛車でありました。 
最近は空冷VWだけでなく、ゴルフ系のお客様も多いそうです。




こちらもゴルフ2の3ドアですが、こちらの車は三角窓が無いので年式が新しい (と思う)。  バンパーも大型となっていますが、上記の GTI とはフェンダーの形状も違って見えますね。 調べだすと深いものがあるのでしょう、ソコソコにしておかないと大変なことになってしまいます。




こちらはボディーカラーが素敵 (弊社2号車のグレーにかなり近いかなと・・・・) な、なんと4ドアジェッタ。 ゴルフ1の頃のジェッタは 「トランク付けました」 感がありましたが、このモデルからは開発時から予定していたと記憶しています。 




グレーのジェッタを真ん中に、水冷3台はお友達でありましょうか・・・・。



こちらはもっと新しいジェッタ (ヴェントかも) ですが、車高とホイールに注目でありました。

恋のダイヤル6700・・・・じゃなくて、通称テレホンダイヤルって呼ばれるアルミホイール。 白くペイントされ、センターキャップは黒抜きで 「この紋所が目にへェ〜らね〜か」 のポルシェマークでありました。



こちらはもっと新しくなって、一番手前は・・・・ゴルフトゥーランであろうか。 こちらもトランスポーターとして、かなり荷物も乗りそうですね。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp