ティーブレーク 行ってきました、その3。  川瀬ブログです。

勤労に感謝をしたら、57年ぶりの雪になるとは・・・・。
えーと、火曜日に繰り上げ発注だったのですが 「コメントは後程」 のまま、初雪の洗礼となりました。  

おーっと、素敵な T シャツのお兄さん。
これと色が反対の T シャツのお兄さん (おじさん) も会場では見かけておりました。 
11月の20日は夏日で・・・・24日は、57年ぶりの冬日



ワーゲンバス 一台 800円也。



サンサンと太陽が降り注いでおりますが・・・・これの何分の一かでも今日の関東に廻していただければよかったですね。



並んだ T−1 ビートルのルーフラックには、ポルシェ 911のペダルカーですね。


ポルシェといえば、月曜日の当ブログにもオレンジ色のポルシェ風が出てましたね。 再登場であります。



5速ミッションのビートル発見 !!


誇らしげに 5 SPEED の文字がボディに彫ってあったのは、こちらの車。
な〜んと、ドア 下部のパテが浮き上がっていて オーナー さんいわく 「なかなか剥がれないんだ」 との事でした (ミッションが本当に5速か・・・・未確認でございます)



ネオンピンク が目にも鮮やか。 
ドアは補修途中で、サーフェイサー が吹いてある状態・・・かな。 サーフェイサーじゃ面白くない、という訳かどうかは知りませんが素晴らしいであります。



こうして見ると、仕上げる途中なのか・・・・これが完成形なのか・・・・。



おっ、17インチの911レプリカは・・・弊社3号車の冬仕様と同じでありますね。



赤いゴルフバリアントは、やや車高も下げてあるのでありましょう。



タマゴ・クリーム の シャンプー と 「コッカコーラ を飲も〜うよ」 の頃のホームサイズの木箱。
毎回、裏ティーブレークとして 「鉄スクーター」 も集まるのですが、荷物も楽しい。




ここからは、本日アップの写真でありますが・・・・一代目は凛とたたずむゴルフ2であります。
白いところは白く、黒いところは黒いであります。 古くなると白いところがグレーっぽくなり、黒いところもグレーっぽくなってしまいコントラストが弱くなりますが・・・・こちらはシャンとなさっております。
お隣は赤いトップが素敵な ゴルフカブリオ。



こちらもゴルフカブリオでありますが、光っております。



やややや、ジェッタの2ドアで オートマ の左 ハンドル。 サンルーフ まで付いていて、うらやましく思います。


ゴルフの四駆 !! たぶん、去年もこのイベントに来ていたと思われます。


やや車高の低いゴルフが並んでますが、年代が違います。
毎回 ティーブレークに来ると、歴代 ゴルフがほぼ揃って見ることが出来ますね。



こちらはT−1ビートル同様、空冷の水平対向エンジンのパブリカでございます。 たしか 800ccだったと思うので、1600ccのビートルのちょうど半分。 
バタバタバタ の排気音も・・・・半分くらいかな。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp