明日から3連休で・・・・。 川瀬ブログです。

夏休みが終わって間もないのに、少年少女たちはまたすぐに3連休。 来週は飛び石連休も控えていて、勉強に身が入らないかも・・・・ですね。
ポストには所沢法人会の会報と、昨日到着分のEMPIの請求書。 自宅には AUDI 所沢さんより 徹底!比較試乗会の赤い文字の封書。
以外に思われるかもしれませんが、弊社では所沢法人会のほかにも入間市商工会も入っているのです。 法人会 「正しい申告、正しい納税」 でございます。



中身が面白そうなのは今回 AUDI だけで、先に開けるとS1が新登場とありますね。 興味はあるけど、伴うものがないので用事はございません。





新車の用事は無いけれど、AUDI 所沢さんには修理の用事がございます。 先週のこの日のブログ → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20140903 で、センサーが誤信号を出していて斜めに走っていると我が社用車2号が勘違いしていることがわかったのです。 今週からTTロードスターは静養中で、シャラン通勤となっております。 写真2枚は、先週ブログから拝借です。




そんな3連休前の9月12日、1926年のドイツでは・・・・って、そんな事はどうでもよろしい。 ・・・・と、お思いでしょうが、ドイツでは 211人 に1台の割合で車があったそうで。 1926年って、日本では何時代? な、感じですが・・・・アメリカでは6人に対して1台って、本当でしょうかね。



さて弊社事務所では、バラバラ事件。 昨年の7月29日に購入した某サーキュレーターですが、一昨日の午後に仕事を放棄してしまったのです。 購入から1年1か月と少々ですが、冷房と暖房が入っているときだけの就労なので実労は半年弱かなというところ。

本体の裏面のラベルに 「電流ヒューズ 1A」 との文字があったので・・・・じゃ、底を開ければヒューズがあるのかなって思い開けたのですが無いのです。 で、メーカーさんにヒューズの場所を聞こうと思い、電話をすると 「預かって修理となる」 とおっしゃってヒューズの場所は教えてくれない。 ご親切に、保証期間は1年とも教えてくれるけど、ヒューズの位置は教えてくれないのです。
そのラベルには 「設計上の標準試用期間 5年」 と虚しくプリントされておりました。
で、今は無き法政工業高等学校電気科卒業のたまもので、とうとう全バラとなってしまいました。 (でも、ヒューズは見つからない・・・・)

その法政工業高等学校在学中はご学友の多くが、前頭葉の位置の髪型が普通科の方々とやや相違があったような記憶がございます。 幾多の問題や難題を、先生と生徒がともに乗り越えていたはずですが・・・・わが母校はなくなってしまっていたのです。 で、卒業証明書をもらいに行くと、ありがたいことに現在も残っている法政二高の卒業証明書が発行されると聞いております。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp