明日から秋の3連休。 川瀬ブログです。

今朝は、放心状態・・・・じゃなくて 「帯状疱疹」 に似た痛みが続いていたので、会社の近所の小林病院へ出社前に寄りました。
数日前より右胸のA面からB面に掛けて、鈍痛のようなチクチクのような痛みがあったのです。 昨夜は 「いっぱい寝れば治るかな」 と思って、お先に失礼の帰宅でありましたが・・・・痛くて眠れないのでした。 で、出勤途中でもある小林病院に寄ったのでありましたが 「もっと症状が進まないと、帯状疱疹の診断はできない」 との事で、処方された薬は痛み止めと一つ出来てた発疹の塗り薬。 一応ほかの要因かもとの事で胸のレントゲン撮影はしましたが、肺には異常は見つからない。
痛み止めを飲んでも・・・・痛い。 じっとしていても 「いててて」 っとか 「あたたた」 って言葉が出てしまう (きっと顔も、そういう顔になっていたでありましょう)。 で、夕方胸を見たら、赤い斑点が出てきてる。 再び小林病院へ GO であります、思わず 「放心状態の薬ください」 って言いそうになりましたが、めでたく帯状疱疹の薬をいただいてまいりました。 この秋の3連休はすべての帯状疱疹経験者に敬意を表し、おとなしく過ごすことにいたします。
皆様は天気も良さそうなので、よいホリデーをお過ごしください。





今も実家のある、品川区の源氏前小学校に入学した今から半世紀前。 同じクラスに ”恵美子” ちゃんがいたことを思い出しました。 この部品のメーカーはカナダの ”Emico” でありますが、あの恵美子ちゃんがカナダに渡って自動車部品メーカーを始めていた・・・・のではないでしょうね。 これは T3 バナゴン用のエキゾーストキャタライザー、日本語では触媒という部品でありました。



こちらは新在庫品となった、T4 ユーロバンの冷却液用リザーバーバンク。 これまでの在庫品は VW 純正品だけでしたが、新たに社外品も持つようにいたしました。
部品を見れば、G12 という冷却液を、min の線と max の線の間に入れればいいとわかります。 が、トイレットペーパーのようなマークは・・・・「マニュアルを見ろ」 の印だろうか。注意書きの、そのまた注意書きが必要になってしまいます。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688