シュビムワーゲン。   川瀬ブログです。

レッツプレイ VWs に、渡辺慎介さんの写真と解説で16台ものシュビムワーゲンの川下りが出ております。 タミヤの新旧プラモデルで何台も作ったのですが、本物の方がうんとグラマーであります。 タミヤの一番の欠点は、タイヤホイールが細すぎですね。 家に帰って確認してみようっと。



帰宅いたしました、クローゼット風の物置に懐中電灯を持って探索したらタミヤシュビムワーゲンが発見されましたが・・・・イタリア製のイタレリ製のシュビムワーゲンも出てきてしまいました。 (購入の記憶がございません)
で、まずはタミヤ製ですが途中まで作って投げ出してございます。 やはり、タイヤが細いよ〜これじゃ〜・・・・。 ここまで作ってタイヤの細さに落胆して投げ出したに違いありません。




イタリアのイタレリ製が出てくるとはビックリであります。 購入にはキヨミズの舞台から飛び降りるくらいの勇気が必要だったと想像されます。 出してビックリ、こちらはシャーシーが左右の分割になっておりました。 タイヤも細いし、くじけて箱に戻してそのまま忘却リストに編入されていた事でありましょう。 
ただ、ボディ上面はタミヤより幅があり、鼻が短いようであります。 イメージはこちらの方が写真の実物に近い気がしますね。 




帯状疱疹、続報。
今朝は、会社にほど近い小林病院に寄ってから出社でありました。 発症から3週間たち、先週で痛み止めの薬も終了。 疱疹も終息に向かっているように思えたのですが・・・・まだまだ痛いのです。 今日は痛み止めをランクアップしていただき、処方となりました。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp