「スカ」 でした。 川瀬ブログです。

今日は当社の杉島 (40代前半) に 「スカ」 っていう言葉を知っているか尋ねると、知っているけど使わない・・・・との事でした。
ならば本日のブログは 「スカ」 でした、であります。 昨日到着の荷物の中から 「空箱が出てきましたよ」 って杉島が言うのです。 「段ボール箱の、底から出てくるよ」 と言ったのです。




で、見つかったのは部品ではなくて、ここから落ちたであろう底の穴。 なので、空箱のパッケージはハズレの 「スカ」 でありました。
代金を支払った部品を手に入れることが出来なかったので、ここはひとつ荷物を運んだ FedEx に連絡をして、白黒ハッキリさせ・・・・たりはしないのです。 これまでの経験で、こぼれた部品が見つかる可能性はゼロに近いのです。 あーだ、こーだ言っている間に仕事をした方が健康的でございます。



朝でした。 昨夜のアメリカ発注2件を済ませ、我が家に到着前に御来光とあいなりました。 あと、数百メートル先が我が家。 ここまでは、僕にとって実質昨日の出来事。



こちらは今朝の出勤時ですが、時計はすでに昼近いであります。 「昼出社」 のメモをK女史のデスクに置いて来ているので問題ありませんが、玄関開けたら2分でごはんのタイミングです。 で、車のインジケーターは ”Service now ” と。 60,000キロ点検、「今でしょ」 でございます。 63,000キロまでに入庫となっているようですが、だいぶ過ぎてしまっております。 うーん、困っちゃったなァ〜。 2号車はガラスが落っこちちゃっているし → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20131004 、連休はあるし・・・・。






業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688