屈強なる空冷VWショップの皆様に、純正部品入荷のお知らせであります

今日は杉島とデニーズディナーでありますが、彼は3時のお茶の時間に 「チョコレートパフェが食べたい」 とのたまっておりました。 首尾よく発注書ができたら、ご褒美に食する事が出来るかも・・・・。

屈強なる空冷VWショップの皆様に、純正部品入荷のお知らせであります。 クランクタイミングギアのウッドラフキーですが、VWアウディマークが入っています。 ジェネレーター用は小さいので純正品でもマークがありませんが、これは大きいので (一緒にセブンスターを写せはよかった・・・・) 背中の部分にガツンと打刻がございます。



看板の仲間入り。 ORIGINAL CLASSIC PARTS の看板が入荷であります、こちらは VW 本社から出たもので純正ラベルが貼られている新品であります。 お隣は 社用車1号でお世話になっていた、親子2代のヤナセマンさんからお預かりしている物。 レア度と重量では左の方が、うんと上であります。 右の看板は今回3枚入荷したのですが、今後も入荷の可能性がありそうです。 もし、興味を持たれた屈強なる空冷VWショップ様がいらっしゃいましたら、ご一報ください。 (補足です。 もちろん水冷VW専門店様も歓迎でございます )



明日から、朝シャン・・・・では、ございません。 先日入荷したVW T5 キャンピングカーのシンクに付く蛇口でございます。 この蛇口、右のレバーが電動ポンプのスイッチなのです。 ひねるとスイッチオンになってタンクのポンプが作動し、蛇口から水が出てまいります。 レバーが水の栓だと思ってしまうと、ひねってもすぐに水が出ないのでガチャガチャやって壊してしまいそうですね。 純正品ですが、盤石の品質・・・・という感じではありませんでした。 VWの品番は 7E7−070−135 で、4桁目から6桁目が 070 となりキャンピングカー用の部品とわかります。



こちらも一緒に取り寄せた T5 用の純正エアクリーナーと室内用ポーレンフィルター。 品番はそれぞれ 7H0−129−620 と 7H0−819−631A となります。


これまたT5 の純正ディスクブレーキローターですが、フロントの大きさ (340mm) にビックリ 。 ローターにラップが巻いて入荷になりましたが、はがすとVWのラベルも剥がれてしまうのでこのまま納品でした (この写真にもセブンスターが必要でしたね・・・)。 ちなみに車両は 17インチホイールで、前後とも贅沢なベンチレーテッドとなっています。 車両も高いのですが、部品も高いです。 VW 番号、フロントが 7E0−615−301C で リア 7H0−615−601B となります。




秋な感じになってきましたね。 夏休みに高校生のお子様が金髪にしてきちゃった〜なんていうご家庭もあろうかと・・・・。 僕の頭も・・・・という話では、ございません。 写真は 「入荷した部品が、ブランド違いで来てしまった」 とK女史。 彼女の資料 (いっぱい持っていて、特定のファイルがすぐ出ます) と照らし合わせながら、新在庫にするか迷宮箱に入れてしまうかの算段中。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp