川瀬ブログです。  

今日は ネジ・・・・ですが、この角度だと普通の ボルト に見えますね。



以前にも登場した ボルト ですが、写真の撮り直しを K 女史がしていたので・・・・ちょいとお借りして掲載であります。
この角度で見れば、「オオッ」 って思われる屈強なる VW な方もいらっしゃるかも・・・・。  やや頭の長い 111−821−145 なる品番の、ドイツ 本国純正 ボルト でございます。  
通常は ボルト や ワッシャー 類の品番は アルファベット N で始まる番号が付いていますが、こちらは 111 の数字で始まるので T−1 ビートル 専用品と分ります。
空冷 VW の T−1 ビートル 用 フェンダーボルト でありますが、少々高いという事と・・・・せっかくこの ボルト で フェンダー を装着しても、誰にも気づかれることが無いという事が玉に キズ であります。



割と新しめの純正箱で入って来ますが、現在は VW に注文してもごく普通の頭の ボルト が入荷してしまうので・・・・超純正 マニア な特定 ショップ さんだけからご注文が入る逸品でありました。


踏まれて曲がって入荷しちゃったのか?  な ワッシャー は・・・・ちょっと大きいですね。



131−821−150 なる品番の、やはり ドイツ 本国純正の ウェーブワッシャー でありました。  こちらも上の ボルト 同様に T−1 の専用部品となり、上の ボルト とこの ワッシャー の組み合わせで、最強な フェンダー 装着 セット となります、・・・・が誰にも気づかれない残念度は2倍となります。




こちらは、小さい VW マーク と 40 代前半までは見える部品番号が入っております。




やや旧式で黄ばんだ純正箱に入っているのは 211−898−211A なる品番の、T−2 バス 用 ドアハンドルシール の前後 セット でございます。  
211 で始まっている番号で T−2 用だとわかり、次の 3桁が 8 で始まるので ボディ 部品、98 と続くので セット の番号とわかります。



業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp