本日のテーマは・・・・ドアでございます。 川瀬ブログです。

明日から9連休っていう方も、多いでしょうね。 いいなァ〜、羨ましいな〜・・・・。 当社も会社設立となる前からお付き合いいただいている屈強なる空冷VWショップの皆様には、「明日から10連休です」 や 「2週間のお休みです」 って事がありましたが、現在はそうもいきません。 一生懸命働いております。 当社は来週の水曜日 (14日) より日曜日 (18日) までの連休となります。
9連休は海外で、という方はシッカリとドアに鍵かけて・・・・っていうわけで、本日はVWとちょっと離れて 「ドア」 でございます。
こちらは、当社の入り口に使っているやや大きめのドア。 この倉庫を借りて2年目くらいに移動する壁と一緒に作ったもの。 ドアは上のレールに吊ってあり左へスライドいたします。 壁もドアもツーバイフォーとべニア板、右の大きな窓はどなたかから頂いたガラステーブルの廃ガラス。 ドアの窓と、ドア左の窓は壊れたコピー機を分解したガラスを廃物利用。




で、この壁全体も人力で (サンダーバードのテーマを口ずさみながらがいいです) 移動が可能。 その気になれば、引っぱって入間のアウトレットパークあたりまで行って・・・・も、しょうがありませんね。 写真は先週末に社用車2号を、倉庫に引き入れた時のもの。 右側に玄関部の内側が見えています、ドアを吊っているレールはこんな感じ。




こちらは1階事務所のドアですが、やはりツーバイフォー材と若干のベニヤ板製。 ガラスはやはりどなたから頂いたガラステーブル。 元々は窓のない、素っ気ないドアがあったのですが、事務所増築時に選手交代であります。 今までも入り口の様子は紹介していたかと思いますが、事務所は初めてでありましょう。




こちらは事務所を増築した際に作ったベニアの壁。 ですが、壁の一部が玄関同様、上から吊り下げたスライドドアとなっています。 このドアの工作が一番簡単でしたね。 ドアの左は杉島のデスクです。




こちらは昨夜の帰宅時の我が家の玄関。 元々この面はブリキの壁で窓も入り口もなかったのです。 ちょうどドアの部分の向こう側 (内側ですね) は和室の床の間となっていました。 ある日、全和室だった家を、改造したのでありました。 このドアは、建築関係の友人が「解体の都営住宅のドアいる?」 って言ってきたので二つ返事で 「いる」 だったのです。 骨組みからボロボロだったので、レストアして再生となったものです。 このドアの窓も、壊れたコピー機のガラスを使っているので窓の縁にA5やB5の文字が見えるのです。




今日の出社時の外気温が、なんと38度を表示しております。 アスファルトの上での信号待ちなので、やや高めを表示しているとは思いますが・・・・熱いです。 メーターの映り込みから屋根が開いているのがわかります、気を付けないと出社前に日射病になってしまいます。 さすがに頭も薄くなってきているので、帽子着用しなければ脳膜炎まで発症の危険がございます。
会社は10時からなのに、時計は10時56分・・・・遅刻であります。 昨夜は明るくなる前に帰宅していましたが、月に2〜3回ほど11時出社や12時出社がございます。 昨夜のうちにK女史の机に、出社時間のメモを置いておいたので・・・・大丈夫であります。




今日、杉島が在庫品の写真を撮っていたのでチョイと借景。 T3 バナゴン用のフライホイールと 。



デスビドライブギアでありました。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp