HOT ROD MAGAZIN    川瀬ブログです。

当社のパートタイムで働くA女史が、先週の連休から所用で渡米していたのです。 行った先はカリフォルニア州のオレンジカウンティーでありましたが、やや古い空冷VW乗りにとってそこが特別な場所である事を彼女は知りません。 やや急な旅立ちだったのですが彼女はカリフォルニアドライバーズライセンスを持っていたので、日本からレンタカーの手配時に国際免許の発行待ちなどの面倒が少なくて済んだようです。 当社の50パーセントの人間 (と言っても二人ですが・・・) がカリフォルニアライセンスを持っているのでありました。 僕が最初に持った自動車免許をそのうちお見せします (バイクの免許は日本でとっていましたが)、30年以上前の事ですが試験の申請から免許の発行まで 3ドル25セントだったと記憶しています (写真代や代書費用が掛かったりもいたしません)。   
で、アメリカみやげの希望品を聞かれて 「ニューススタンドで Hot VWs を・・・」 とお願いしていましたが、見つからなかったとの事で代わりにこちらの2冊をいただきました。 HOT ROD MAGAZIN の4月号と、なんと右は同誌の65周年記念の COLLECTORS ANNIVERSARY EDITION でありました。 



65周年とは恐れ入りました、1948年の創刊であります。 このブログをご覧の方で既に生まれていた方は・・・・皆無ではないでしょうかね。 この記念号には広告が一切無く、上質な紙に年代順にその年の代表的な表紙が印刷されております。 写真は1955年と1956年のページを開いていますが、この頃の日本はまだ兵隊さんが鉄砲かついで・・・・いたわけありませんね。



業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp