FedEx到着。 杉島ブログです。

今日は班長さん運転のトラックで荷物が到着。2箱の荷物は日本到着前に途中で個口割れをしてしまい配送の遅れが心配されたのですが予定通りの到着でひと安心。

箱をつなげて作ってある長い箱と見た目よりだいぶ重い箱。

長い箱の頭を取ると中から細長い箱が2本飛び出ています。この梱包を担当した人は、箱を巧く加工して梱包していますね。定形サイズのダンボールに収まらない商品は梱包にセンスが必要だったりします。異国の人の梱包も時には勉強になるのです。逆パターンが多いのですが・・。

これはバナゴン用のガスケット・ハードウェアキットの中身の数量を確認しているところ。2セット入荷したうちの1セットの箱に穴が開いていたのです。

箱を開けると、中身がパックされている訳でもなく、このようにバラバラっと入っているだけなので、小さい部品などは飛び出している可能性があるので数を確認して、箱も補修します。同じ部品でもメーカーによって中身の数量設定が違うケースがあるので資料を作っておけばカンペキです。


業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp