日曜日は静岡で ティーブレーク

昨日のブログにも出しましたが、日曜日はティーブレークでございます。 少々天気が心配ですが、こじんまりとスワップミートのエリアにいると思います。 白いシャランを目印に・・・・うーん、地味なので・・・・目印にはならないかもですね。    Color King のしなびた看板をしなびたおやじが出しておきます。




1960年の11月9日は VW の工場で 4百万台目のワーゲンが製造となったのですね。 この時期のVWはすごい勢いの右肩上がりだったのでしょうね。 はたしてメイン車種のビートルが半世紀にも渡って作られるとは、当時の本社でも想像していないことだったと思います。




こちらは、そろそろご用命をいただく時期かなというボッシュのウインターワイパーブレード。 昨シーズンから在庫品として T3バナゴンとT4ユーロバン用を持っております。 自分の車には使ったことがないのですが、BOSCH が冬用と言うので降雪時にはさぞ有効なのでありましょう。
ただ、部品としてみるとブレードの金属部が全て袋状のラバーにくるまれていて、見た目がピシッとしていないのです。 袋状のラバーも中身に対して余裕があって、ブヨブヨしているように見えます。 なんだか子供がお父さんの靴下を履いちゃったような、胸がスッキリしない気分になりますね。



(有) カラーキング   

業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp