早朝出社。

夏の暑い時期は、すがすがしい早朝出社に限ります・・・・というのは人様に任せて、僕は朝帰りでありました。 国道16号に面した横田基地の兵隊さんも出社じゃなくて、出兵?・・でもないな。 とにかく仕事へ向かうアメリカーナ、前の2人は元気ですが後のお兄さんは・・・・大丈夫でしょうか。 先週末は横田基地のフェスティバルで、この一つ先の第五ゲートは大変な状況となっておりました。 




基地の裏側をぐるっと回ったところに自宅がありますが、格納庫も朝焼けで赤くなっております。




昨夜は写真入のメールが来ておりました。 嬉しそうなこのお兄さんが手にしているのは先日送った純日本風なバースデーカード http://d.hatena.ne.jp/color-king/20120807 であります。 何故かエアメールなのに10日以上掛かってしまい、彼の35歳の誕生日には間に合いませんでした。 でも喜んでいただけたようで、なによりであります。 おかげで、去年から当社担当になった彼の容姿を始めて見れたしだいです。 
彼が Do you can help me a and accept 〜 〜  との英文を送ってきた人 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20120802 でありますが、誕生日当日は So now I will go home and celebrate my today’s Birthday, yet I’m 35 years young  とのメールをいただいていました。 35 イヤーズ オールド ではなくて 35 イヤーズ ヤング は、なかなか素晴らしい言い回しであります。 




昨日の 「コメントは後ほど・・・。」 でありますが、新たに在庫になったT3バナゴン用のオイルフィラーパイプであります。 以前から樹脂部の破損や、金属部のサビ等からお問い合わせいただくことがあった部品でしたが待望の入荷です。 
自分でT3バナゴンに乗っていたときは、気づいていなかったのですが・・・・キャップ (別売り品です) を外すと、何と内側のパイプを引き出す事が出来るのです。 オイルの補充は秘密の扉 (リアのナンバープレートです) を開けて、キャップを外し厚紙を丸めてドボドボッと・・・・やらなくてよかったのですね。 手に持っているのがキャップをした状態ですが、置いてある方はパイプを引き出してあります。 部品を手にして初めて知った次第でございます。



下の写真は当ブログの http://d.hatena.ne.jp/color-king/20120703 を見た方から 「ワシにも、それ取ってんかー」 ( 本当にこの様にしゃべるこの人はこちら→ http://d.hatena.ne.jp/color-king/20120712 ) との事で取り寄せたら・・・・うーん、ドイツ本国の純正が来たのでありました。 今度こそ、最後の扱いかもしれないので記念撮影であります。 以前にも紹介していたかと思いますが、純正のカムメタルは全ての部品がそれぞれの番号でパッケージされていて、それの集合がカムメタルセットとなっております。 ラベルのデザインから、左奥の二つのメタルはかなりの年代物だとわかります。 おそらくこの二つの供給に限りがあったのでしょうね。 



(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp