宿題は?

8月も最後の週末が終わってしまいましたね。 この2日間はあまり遠出はしなかったのですが、車の渋滞はかなりでした。 夏休みの遊びも追い込みだったのでしょうが、遊びすぎて宿題がたっぷり残ったお子様をお持ちの方もそろそろ追い込みですね。 今年の9月は土日から始まるので、まだ・・・・大丈夫かな?
昨日の夕食は山中湖で 「ほうとう」 をいただき、帰ってきたのですが9時を過ぎても中央高速は渋滞30キロの表示。 元々高速に乗るつもりは無く一般道で帰宅。 多摩方面の方々がよく使う国道20号や413号 (これは先週通っちゃった) ではなく、県道35号の渋い帯状の道 (渋滞30キロより時間が掛かるかもしれませんが、 ”裏姫街道” との表示が途中にある、なかなか味わい深い道路です ※ 昼間は・・・・)。 
帰りに自宅近くの本屋さんに立ち寄ると LET’S PLAY VWs がございました。 オレンジカウンティーで行われていた BUG・IN の記事やレストアされた当時のレースカー LIGHTNING BUG の詳細がその歴史から紹介されている。 他にも国内外の目を見張る VW が目白押し、新しい THE BEETLE の記事は滝澤隆久さんであります (初めて VWCC でお会いしてから30年近く経ちます)。 


今日のポストには9月2日にカリフォルニア州サクラメントの BUGORAMA に参戦するフラワーオートさんの FLASH BUG Ⅲ の記念Tシャツが入っておりました。 アメリカンサイズのSは斉さんの見立てでありましょうか、丁度よろしいです。 文字通り、陰ながら応援しております。
FLASH BUG Ⅲ の記事も LET’S PLAY VWs に出ていますので、本屋へ GO であります。


(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp