青函連絡船

今日はアウディ所沢の開店時間に合わせて、社用車2号 (TTロードスター) を診てもらいに行ってきました。 走行には影響がないのですが少々不便な状況となっていました。 本日の予約を入れて伺っていたのですが、とても珍しい事例のようでしっかり2時間ショールームで大人しくしている事に・・・。 なので本日の出社は昼からであります。 
各テーブルには飲み物のメニューがあり、2杯目は季節限定のカシスベリーソーダをお願いしたら・・・・こちらでございます。




昨日のコメントが後回しになった写真の分です。 お盆休みに青森まで行っていたのは先日ブログに書いていましたが、青森港には青函連絡船が保存してあったのです。 土砂降りの雨の日だったので外の写真は無く、外見は展示模型にて。 昼食を食堂の名物カレーと思っていたのですが 「本日休業」 でありました。



船長と乗組員とおぼしき平らな方々と記念撮影、僕は空腹なので表情が硬いです。 



船倉って言うのか不明ですが、船の中にはディーゼルの車輌もございました。 鉄道車輌ごと運んでしまう船は、何と ”国鉄” が運営していたんですね。 ディーゼル機関車はタイヤが4個だからDDの・・・・16っていうのか。



客車を反対側から見ると・・・・キハ・・・・なんとか。 船や鉄道に興味がある方にはお勧めスポットでしょうか?

(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp