え~と、ディーゼル なんですけど・・・・。 川瀬ブログです。

 大昔に、いすず ベレル って ディーゼル エンジン の乗用車がありましたが・・・・今日は フォルクスワーゲン の T4 ユーロバン。

 これまでも ユーロバン ディーゼル 用の タイミングベルトキット は AAB っていう エンジン型式の前期用と後期用を持っていましたが、今回の在庫は AKB ・・・・じゃなくって ACV 用の フォルクスワーゲン 純正品。 一部の他の エンジン 型式にも使えますので、ほとんどの T4 ユーロバン の ディーゼルタイミングベルト 類は制圧できたかとおもいます・・・・が、一番の問題は日本の T4 ユーロバン に ディーゼル 車輌が圧倒的に少ないという事ですね。  

f:id:color-king:20200529113809j:plain

 

 

 当然なことに付属の テンショナープーリー 類には、全て VW アウディ マーク が誇らしく入っているわけでございます。

f:id:color-king:20200529114202j:plain

 

 

 こちらにも。

f:id:color-king:20200529114047j:plain

 

 

 ピント がちょっと アレ ですが・・・・こちらにも VW アウディ マーク がございます。

f:id:color-king:20200529114000j:plain

 

 

 さてさて 「今日の ワーゲン」 は、金曜日の写真が再登場。

f:id:color-king:20210409213336j:plain

 

 

 こちらの パッケージ 側面の写真も再登場なのですが・・・・。

f:id:color-king:20210409213423j:plain

 

 

 

 な~んと、五反田模型 クラブ (仮称) の方が僕の ブログ を見て 「ぼくも ビンビンシリーズ 持ってますよ~っと !」 って、こちらの写真を送ってくれたのです。

 左の ビンビン ビートル は僕も作った事がありましたが、右の ビンビン ジープ は 「181 でも 183 でもない」 と先週 ブログに書きましたが・・・・。

f:id:color-king:20210412205813j:plain

 

 

 

 VW の パーツ 調べで使っている資料の イラスト を改めて見てみたら・・・・やややや、 VWCC (フォルクスワーゲン・コレクターズ・クラブ) の小野寺 ケン さんが少しの期間お持ちになっていた VW の モデル 183 (イルティス)に ビンビン ジープ が、とっても似ているであります。

f:id:color-king:20210412221312j:plain

 

 

 五反田模型クラブ (仮称) の方は、完成させた展示品のお写真も送ってくれて ビンビン ビートル を確認できます (ということは、キット を二つ持っていたのですね)。

f:id:color-king:20210412220914j:plain

 

 

 ビンビン ビートル の隣には、バンバン デリバン の 元になったと思われる アメリカ の レベル 製 T-2 も展示してありました。

 僕の完成を見ることが稀な状況とは、大違いなのでありました。 

f:id:color-king:20210412220933j:plain

 

 

 昨年の GO TO EAT 制度を使わせていただいた時期に、突如開催された 「五反田模型クラブ」 の会合。

 お気に入りの写真なのですが、大喜びしているのは・・・・僕と写真を送ってくれた方の 2名だけ。

f:id:color-king:20210412224946j:plain

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp