残暑お見舞い申し上げます

15日まで夏期休暇をいただきましたが、本日より通常営業となりました。 が、本日はご注文やお問い合わせが非常に少ないスローペースな木曜日となりました。 例年、ご注文をいただく修理工場さんやショップさんはお盆休み前の修理や納車がある為、今年もややずらしてのお休みや多目のお休みを取っている事でしょう。

休み前に入荷した部品をいくつかご紹介です。 以前にもこの逆側を取り寄せた事 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20101116 がございましたが、今回はこっち側で 701−881−478 の番号が見えています。 大抵の純正部品はこの様に部品番号が入っております。


こちらは VW 純正のテールライトレンズです。 「あっ、空冷T−2の高年式用ね」 って思った貴兄様、残念賞であります。 こちらはT4ユーロバンのピックアップトラックの物となります。 で、装着車輌がピックアップかっていうと、そうではないのです。 




キャンピングカーを多く扱うお店様からのご注文でしたが、頭だけT4ユーロバンで後ろは四角い箱 (居住部分ですね) が架装されたキャンピングカーに使用されている物でした。 ご注文時に純正品番を訪ねると 「部品に付いていない」 との事でしたが、来たものにもVWアウディマークと納入メーカーの URO の品番だけでVWの純正番号がございません。 部品番号を特定できなかったのですが、イチかバチかの発注でしたが適合品だったので安心しました。  
ちなみに VW の純正番号は 283−945−223F でございます、写っている手の大きさから T−2 用よりかなり大きいのが判りますね。



B面も純正らしくキレイなレンズカットですが、こちら側にも部品番号のモールドはございません。




こちらはしばらく前にも在庫品として紹介 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20110819 していた部品ですが、しばらく欠品が続いてしまっていました。 お待たせしていてバックオーダーもあったので、今回はゆかいな3兄弟状態での入荷となりました。 VWの電装品は夏にご注文が増える傾向にありますが、こういう時期に補充がスムーズにいかないとご迷惑をお掛けしてしまいますね。 おそらくこの部品はワーゲンジャパンにも在庫が無いのだろうと想像いたします。 おっと、この部品はT4ユーロバンのスロットルポジションスイッチのAT用であります。



「ゆかい」という事ではMT用の方が上ですね。 目があって、鼻があって、口が笑っている様に見えてきます。


(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp