夏休み

夏休みは・・・・まだ先でございます。  8月11日(土)から8月15日(水)までお盆休みになります。 ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします。
昨日と一昨日のブログに少々補足が・・・・。
まずは一昨日のEMPIの発送担当の件です。 今日も社内で発生する印刷物にいつものように両面活用しておりましたら、一昨日ブログ http://d.hatena.ne.jp/color-king/20120801 に書いた EMPI 担当者のドライバーズライセンスと EMPI の身分証明書のコピーが出てきました。 近代バラック調住宅の我が家の鍵がのっていますが、ERICA さんの 「私が梱包しました」の書類とこのコピーが組み合わせて荷物に同梱されてまいります。 一生懸命やっていただける訳でありますね。 
もう、かれこれ30年以上前に僕が初めて持った自動車免許証もこの CALIFORNIA DRIVER LICENSE でありました。 日本の免許証と違うのは性別、身長、体重、髪の色、目の色が表記してあります。 僕がこの免許を取ったときは、一定期間アメリカに滞在していれば日本の免許証に書き換えることが出来たのです (今はおそらく厳しくなっているでしょう)。

昨日は 「柔道 金」 を祝うメールが来た話題 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20120802 でしたが、体操男子団体の話題はイギリスには言ってはいけませんね。

それとドイツからのメールの Do you can help me a and accept 〜 〜 でありましたが、何で Do you can help me a and accept 〜 〜 と言ってきたか触れていませんでしたね。 このメールの前の週に受け取っていた荷物があったのですが、そのドイツの部品商社さんへの請求書が「十数品目の部品が値上がりして請求されてきてしまった」との事だったのです。 で、当社にその値上がり分の負担を受け入れて欲しい、さもないと自分が穴埋めをしなければならない。 それで Do you can help me a and accept 〜 〜 との、ゆかいな文法のメールが来たわけでありました。 見積りの上での仕入れだったので、通常の商取引ではありえない話かもしれませんが今回は「オーケー」と返事をしたのでありました。 
今週は FedEx も DHL も来ない、大変珍しい一週間となりましたが、週明けに予定されている荷物は少々恐ろしい事になっております。



(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp