新在庫品

2日続けて写真の無いブログが続きましたね。 
で、今日はこの写真。 と言っても、この超アップの写真で何用の何だか判っちゃたらスゴイです。 




空冷VWの専門ショップさんは、まだ唸っているかも知れませんね。 今までT4ユーロバン用フロントダッシュボード内の物は持っていましたが、こちらは新たに在庫になったリア用ヒーターコアであります。 エンジンを冷やして熱くなった冷却水がこの部品のパイプを通れば、寒い車内が暖かくなります。 という事は、夏を迎える時期に在庫になったけど・・・・冬まで注文は・・・・無いですね。 
ちなみに、T3バナゴンはリア用の方が早く痛むようですが、T4ユーロバンは今までフロント用しか注文になった事がございません。 この冬くらいは、リアもそろそろお問い合わせが来るかも知れませんね。 




こちらの部品も空冷VW専門ショップさんには、あまり馴染みが無いですね。 (空冷VWだと、高年式T−2の一部の並行輸入車に使われているくらいですね)
こちらもT4ユーロバン用の新在庫品ですが、95年後期以降用のブレーキのマスターバック。 この中はエンジンの負圧を利用し真空に近い空間を作って、ブレーキペダルを踏む力の手助け (足助け?) をしてくれております。 人知れず地道な働きをしているので、普段あまり感謝もされていないのですね。 ですが、中のダイヤフラムの劣化が発生してくると手助けをしてくれなくなって、少々怖い思いをさせられます。 この時に初めて ”これまでありがとう” と感謝するのです (けして、壊れんなよバカヤローなどと口にしてはいけません)。 メーカーではこの部品の分解を禁止していますが、世の中にはこの部品を分解してオーバーホールしている工場もあるようです。 ただ、VWからはダイヤフラムやオーバーホールキット等の部品供給はございません。


(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp