新たな在庫品

今週末の5月13日(日)は例年通りフラッシュバグズミーティングに出店しております。 入り口近くのディーラーブースの12番に白いVWシャランで乗り入れております。 当日は ブログ見ている」 声をお掛けいただければ、何か記念品をプレゼントさせていただきます。 


久しぶりに新在庫品の御紹介です。 (どれも連休前に入荷しているものばかりですが・・・)
丸い部品に穴が開いております、T3バナゴンのメクラブタ。 「メクラブタなのに穴があるじゃねーかよ」の貴兄さま、ドレンボルトが入る穴付きの優れものなのです。 (少々写真の色が良くありませんね)


使われる場所は水冷ヘッドの下側。 写真右側がドレンボルト付きで左は無し。 空冷VWには無縁の冷却液を抜くためのドレンでございます。



こちらは取り寄せ依頼品で、021−906−031D。 元々貼られているVWのラベルと、入荷チェックシートと一緒に発行する当社の入荷ラベルが貼ってあります。



上記の品番だけで 「何用の何々ね」 と判ってしまう、方もいらっしゃるでしょうが・・・、袋を裏返すとフューエルインジェクターと判りますね。 これはT4ユーロバンVR6モデルの物ですが、空冷VWや水冷T3バナゴン用よりも随分小さくなりました。




こちらも取り寄せ依頼品で、赤色ダイオードのVW純正品。 T3バナゴン用のメーターパネルの警告ランプに使用されています。 おそらく汎用的な物は入手しやすくなっていると思われますが、「VW純正」での御注文が入りドイツからやってまいりました。 





一番上のメクラブタの色が良くないのは、新しいカメラの使い方を理解していないためですね。 会社からほど近い大型電気店へPCの外付けハードディスクを買いに行ったのに、目に止まった ”ニコン1” を買って来てしまったのです。 低燃費型の人生を送ってきたので、何かを衝動買いしてしまうと言う事が無かったのですが・・・この時ばかりは 「これ、ちょーだい」でありました。





”お休み中の出来事その4” であります。
当社の超豪華版 ”ゴールデンウィーク9連休” の最終日は明治村。 対外的には ”超豪華9連休” でありましたが、社内的には僅かに3連休だったのでありました。 (社員は泣いている・・・かな)
21世紀美術館の後は岐阜泊。 高速嫌いなので、一般道をトコトコまいります。 通過の五箇山白川郷世界遺産に登録されない頃のほうが良かったですね、今は一時の清里か竹下通りの様相であります。
岐阜を後にやはり一般道で帰路についたわけですが、カーナビに博物館 ”明治村” の文字が・・・。 「昔 ”明治村” ってあったなー、今はレトロブームでいろんなところでやってんだ」と思いつつ寄ってしまったら、何と昔っからやっている ”明治村” そのものでありました。 昭和40年の営業開始なので、ここ自体が既にレトロの域に達しておりますが、数あるテーマパークの多くが衰退してしまった中でちゃんと (本当にちゃんとです) 営業していて驚きました。
こちらの建物は帝国ホテル中央玄関の側面。 中央玄関の正面でニコン1を構えたら 「バッテリーを交換してください」 であります。



正面は入場チケットにて・・・。 皇居の脇で見れば帝国ホテルに納得ですが、明治村に移築された帝国ホテルを前にすると奥の森とのコントラストはまるで ”インディージョーンズ” であります。




何処かの大学の校舎であります。



展示品の中には、賢人と仲間になれるコーナーも・・・。 彼らには 「一緒に写りたくない」 権利が無いのが気の毒ですね。 僕の帽子と傘は自前です。


1934年の5月12日、もう生きていた方いらっしゃいますかー。 (あれっ、5月11日のカレンダーなのに日付がずれていますね)


(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp