昨日と違って、誠実な・・・

昨日の荒くれ者の話題から一転して、実直・誠実と感じている会社の事です。
一つ目はいつもお世話になっている FedEx さんです。 ドヨーンとした空模様の中、新人さんが配達に来ました。 新人さんといっても以前から FedEx に在籍していて、この地域に今月から配属となってきました。 以前の勤務地が被災地の原発に近い所と伺っていて、FedEx が行った特例の転勤希望者の募集に手を上げて、家族と共に越してきたそうです。 小さなお子様をお持ちでも、なかなか離れられない方も多くいる中では会社の環境が恵まれているかなと思っています。



今日の到着便は取引が20年を超えた EMPI と WOLFSBURG WEST の2件です。 この2社とも僕が持っていたアメリカの会社のイメージと大きく違っていて、梱包も安心で内容の間違いもとても少ないのです。 もし何か間違いが起こっても誠実な対応をしていただけるので、発注さえしてしまえば到着までソワソワしなくて済んでいます。 今回は珍しくEMPIの箱が少々潰れていて37番のラベル(FedEx がダメージありと認めている荷物に付けるもの)が付いてきました。 



EMPIは本来まだ発注時期ではないのですが、永い事お付き合いのある空冷VW専門ショップさんから先週 ”急ぎ”の取寄せ希望があって注文を仕立てました。 その急ぎの取寄せ依頼品は写真の鉄棒2本ですが、ただの鉄棒ではございません (昨日のお兄さんたちに持たせてはなりませぬ)。 EMPIから販売されている4340クロモリ製のIRS用アクスルシャフトになります。 スイングアクスルの車輌をIRSにする為に必要な部品ですが、なんと11月3日のストリートVWのイベントにエントリーしているのです。 ある程度作業が進まないと寸法が割り出せなかった為にギリギリの発注となってしまったそうです。 今週の定休日にもお電話を頂いていたので、休み返上で作業をしているようです。 果たして無事間に合うか・・・お楽しみ。



こちらは発注日に丁度お電話をいただき、最短期間での納品が出来たラッキーな部品です。 1966年までの6V電装車輌を12Vにした場合のワイパースピードを制御する部品です。 いろいろな種類の物が出ていますが「これが良い」と言って今回ご注文いただいているそのお店は、当社にとっていつも貴重な情報を持たらしてくれます。 少々高額になってしまいますがこの部品は以前にも納品していて、他の部品より作動が安定するとの事です。 お試しあれ。



(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp