2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

粘土・・・・。 川瀬ブログです。

粘土・・・・じゃなくって、本日は年度末なのですね。 本来なら外の植物も芽吹きだし、気持ちのいい季節ですが・・・・ウイルスのお陰で、植物鑑賞もままならなぬ・・・。 そんな今週は ウルフスブルグ エディション (バッジだけ・・・) の弊社 3 号車で…

外出自粛の週末は・・・・。 川瀬ブログです。

もう何度も繰り返している、外出自粛の土日でしたが・・・・おーっと、歩道橋の下に黄色い ビートル。 自宅待機中のほとんどの時間は、亀山 ブランド の液晶 テレビジョン の電源が入っていたわけですが・・・・な~んと 「傷だらけの天使」 の第一話からや…

「おひとり様、1個で・・・・」。 川瀬ブログです。

「トイレットペーパー は他のお客様へもいきわたる様に、おひとり様1個まででお願いいたします」 ・・・・っていう話ではなくって、今日から独り占めの 3個 の ディスプレイ でございます。 いきおい・・・株の トレーダー な雰囲気ですが、やっている事は…

本日の朝と夜・・・。 川瀬ブログです。

今朝、出社の道中でありますが・・・・荷台が ゴッツイ トラック が前におりました。 ややや、mazda の トラックでありますが、ナンバープレート が 普通じゃない。 えーと、小さく U.S. AIR FORCE の下に OV 081 となっているので、米…

家族からおやじギャグがウザいと言われる・・・杉島ブログです。

昨夜の都知事の会見のあとから、さらに世の中のザワザワが大きくなりました。 ラジオでは「スーパーが混みすぎて入店規制も」なんて言ってましたが、いろいろな情報に振り回されないように慌てず、落ち着いた行動をしたいものです。 もちろん、先が見えない…

入手困難な・・・・。 川瀬ブログです。

ふーっ、手に入らないとなると心細くなるものですね。 で・・・・これは、なんざんしょ。 広げると、このように VW T-2 っぽい ツートーンカラー の車が登場でありますが・・・。 な~んと、今や貴重品となっている マスク でありますが、使い捨てにで…

N で始まる純正品番。 川瀬ブログです。

フォルクスワーゲン 純正部品のなかでも、ほれぼれとしてしまうのは ネジ ですね。 特にこのように 青い ベールに包まれていたりすると・・・・しびれてしまいます。 キリッ と端正な佇まいでありますが、普段は見ることのない エンジン や トランスミッショ…

荷台とタイヤのバランスが・・・杉島ブログです。

桜がキレイに咲き始めていますね、今年はお花見も自粛なので、通勤途中の桜を楽しみます。 もちろん運転中はよそ見厳禁です。 やはり、荷物は多少の遅れが出てきていますね、カスタマーサービスも電話が全然つながらなかったりしてます。 今日の荷物は通常よ…

ワーゲン エライ・・・。 川瀬ブログです。

晴れて暖かかった三連休、海へ山への行楽日和でしたね。 えーと、列島自粛 ムード で・・・・自宅 ネタ の月曜 ブログ でございます。 連休中に車で出かけたときに、シャラン の助手席から青い ポーチ ? フォルクスワーゲン ドット エスピー ですって。 や…

テンション低めな週が終了・・・・。 川瀬ブログです。

さて 3連休 !! って、声を大に叫べない木曜日でしたが・・・・嬉しいことに、神奈川県から新鮮卵が到着。 神奈川の藤沢からいらしたのは、永遠の サーファーボーイ の 西谷さん (左) でありましたが・・・・偶然弊社に部品を取りにいらした 阿部 さんと …

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

昨日に引き続いて荷物が到着しています。 そんな今日は複数の来客もあり、経済が停滞ムードの中、賑やかな日となりました。 気持ちだけでも前向きに。 来週以降に到着する予定の荷物ですが、今後のスケジュールに影響が出そうですねー。 いま、動いている複…

心臓移植は・・・。 川瀬ブログです。

今日は弊社杉島と中華 ディナー でしたが、事務所に戻ってから デルコンピュータ と格闘中。 いきなり ステーキ・・・・じゃなくって、いきなり ダウン してしまうようになった メインコンピューター の心臓移植をば・・・・って思ったら、外見は同じなのに …

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

今日の荷物はアメリカ便でした。 今回の便は通常の配達予定で到着してくれましたが、ヨーロッパ方面からの荷物に関しては新型コロナの影響で輸送の遅延なども出ているみたいですし、今後はわかりませんね。 近日中に現地を出発する予定の荷物が複数あります…

ブレミ・・・かな。 川瀬ブログです。

BREMI Germany って文字が黒い樹脂に浮上がっておりますね、さてさて この部品は何でしょ。 フォルクスワーゲン だと、N 100-526-20 なる部品番号の プラグコード でございます。 伸ばしと置くと・・・・割と長いですね。 1990年…

おーっ !! 6輪車・・・・。 川瀬ブログです。

おーっ !! グーグルマップ の ストリートビュー で弊社を見たら・・・・な~んと、K 女史の マシーン が 6輪車になっておりました。 弊社では、先週来た デルコンピューター 2台の セットアップ をしなければなりません。 「PIN の セットアップ っ…

出ますかぁ~・・・。 川瀬ブログです。

「出る、出るって言って・・・・なかなか出ないじゃないか」 っていう話じゃなくって、今週は DELL コンピューター から最新で最特価の コンピューター が 2台到着であります。 既に同形状の小さくて軽くなった コンピューター を杉島が使っているので…

昨日は エッセ 出社。 川瀬ブログです。

昨日は・・・急遽 ダイハツ エッセ 出社でありました。 走行 24万キロ超の弊社3号車の フォルクスワーゲン・シャラン なのですが、最近しょうしょうにぎやかになっていたのです。 エンジンを掛けるとすぐに ラジエター ファン が勢いよく元気に回るように…

7年前の弊社ブログは・・・・。 川瀬ブログです。

7年前、3月11日 (月)の弊社 ブログ (こちら → https://color-king.hatenablog.com/entry/20130311/1363004564) では、週末の土曜日に休日出勤し、仕事の合間に弊社2号車の タイヤ を夏用にはき替えておりました。 作業はお隣の中原 タイヤ さんであ…

COOL-A は・・・・空冷 !?  川瀬ブログです。

遅ればせ感が・・・・高こうございますが、好評発売中の レッツプレイ VWs でございます。 フォルクスワーゲン・コレクターズ・クラブ (VWCC)で大変お世話になった、故 小野寺 ケン さんの黒い オーバル (現在はメタリックブルー)が蘇っておりま…

不眠不休で、制作・・・・。 川瀬ブログです。

諸般の事情により前回の週末に引き続き、不眠不休・・・・じゃなくって、不要不急な外出を控えろとのお達しの元、まんじりともせず自宅に積み重なっている罪な プラモデル の罪滅ぼしでありました。 罪な プラモデルは箱が積み重なっているので、重罪を犯し…

VR6 は・・・・難題。 川瀬ブログです。

3月の第1週目の営業が終了でありますが・・・・皆さまいかがお過ごしでしょうか。 業種によって、又は家族構成から大変なご苦労をされていらっしゃる方々も多いことでしょうね。 そんな弊社ブログは2018年のブログ (こちら → https://color-king.hate…

VW ゴルフ のある人生・・・。 川瀬ブログです。

なぜか僕の事務机の上には、弊社の他の事務机では見られない書類や郵便物の山が育って山脈のようになり・・・・そのうち、山崩れを起こすのであります。 で、YANASE LIFE の 3・4 月号も埋もれておりました。 出ました、さすが日本での フォルク…

今日は ポルシェ 屋さんから、お呼ばれ・・・。 川瀬ブログです。

きょうは近所の ポルシェ 屋さんから「部品が手に入らなくて困っているんだ、もし時間あったら見に来れる ?」 ってお電話が入り、行ってまいりました。 ポルシェ のお客さんがほとんどですが、自分用に カルマンギア を持っていたり ゴルフ も数台 (不動含…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

暖かかったり寒かったりと日々の寒暖差が大きいので風邪をひかないように注意です。 軽く「コホッ・・」と咳をしたり、花粉症でクシャミをするだけでも周囲の視線が気になりますし・・・。 今日は寒い中、配達をアリガトウゴザイマス。 バックオーダー品、取…

煮て食べるもの・・・・。 川瀬ブログです。

煮て食べるのではなくって・・・・似て非なる物でございます。 さてさて、屈強なる空冷 VW ショップ さんの中でも・・・・屈強度が高めのお店さんからお問い合わせいただく、ベアリング でございます。 トランスミッション の中でも、とりわけ特異な ベア…

難易度高し・・・・。 川瀬ブログです。

自粛 ムード の週末が開けて、3月が スタート でありますが・・・・VW の卓上 カレンダー は、ワーゲン 乗りでも難易度が高いであります。 ドイツ の VW カレンダー の3月は 正統派の フォルクスワーゲン・ボーラ であります。 あまり注目されることが…