7年前の弊社ブログは・・・・。 川瀬ブログです。

 7年前、3月11日 (月)の弊社 ブログ  (こちら → https://color-king.hatenablog.com/entry/20130311/1363004564) では、週末の土曜日に休日出勤し、仕事の合間に弊社2号車の タイヤ を夏用にはき替えておりました。

 作業はお隣の中原 タイヤ さんであります。

 

f:id:color-king:20200311225142j:plain

 

 

 下記も7年前の3月11日ブログ掲載のコピーでありますが、これに登場している須賀くんは 40年以上前に僕と同じ CB750 に乗る不良少年 (もう成人していいた時期かも・・・) でした。

 昨日の ブログにも、もう会えなくなってしまっている恩人が登場していましたが・・・この須賀くんにも、もう逢えないわけであります。

 以下、その日の ブログの コピー であります。

 

 ケータイにメールが来ているのを思い出して、開けてみたら・・・・。 古いバイク仲間から、送信でありました。 「須賀さんが一人キャンプをしているから、行ってみてはいかが」 と・・・。 一人キャンプ とは男だね。 天気はポカポカ、タイヤも交換、洗車もしてガソリン満タンとなれば・・・・全開で出動であります (屋根が、ですが・・・)。

f:id:color-king:20200311225007j:plain

 

 

 静岡県の野田山健康緑地公園は彼のお気に入りの キャンプ スペース だったとおもいますが、暖かくなってきたのでちょうど関東に戻ってきたときだったのですね。

 寒い時期には温かいところへ行ってしまうという人生を送っていた須賀くんとは、なかなか会いたいときに会えないのですね。 

 

 以下も当日 ブログ の コピー であります。

 東名厚木まで行ったところで、「行って居なかったらな」 と思い電話であります。 「須賀 久しぶり、一人か?」 に 「ああ、一人だ!」、「必要なものは?」 に 「そうだな、何か甘いものを頼む」 であります、うーん・・・・男だね。 東名に乗り秦野中井あたりで電話の着信であります、 「ホカロンも頼む・・・」 でありました、うーん・・・・男だね。 富士宮 あたりでまた着信、 「氷も買ってこい」 であります、男はこういうもんです。 電話のたびにパーキングに寄り、到着はすっかり夜。 「一人キャンプ」 との案内でしたが、メール送信者も到着。 おはぎ、串団子をつまみに、3人で世界情勢談義でございました。 田子の浦の夜景はボンヤリでありました。 

f:id:color-king:20200311225030j:plain

 

 

 

 この年は須賀くんが ドイツから戻った 8月にも、メッセンジャー で写真付きの宴会のお誘いをいただいていたね。

 「川瀬く~ん! 帰還しました ! で、宴会でっせ。来れそうかな?」 ってね。

少年時代の須賀くんから、ジジイ になった須賀くんまで・・・・彼の ライフスタイル は不変でありました。

 ちなみに彼が 40年以上乗り続けた CB750 の エンジンは、この数年前に彼に無償貸出した僕の スペアエンジン でありました。 もう、須賀も エンジンも還ってこないね。

f:id:color-king:20200311233123j:plain

 

 

(有) カラーキング   

業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp