純正部品は、過去の話・・・・。 川瀬ブログです。

 「フォルクスワーゲン の純正部品なんて、過去の話だね」 ・・・・・じゃなくって 「フォルクスワーゲン の純正部品で KACO 製」 であります。

 長年 フォルクスワーゲン の整備をなさっていたり、部品を扱っていた諸先輩の方々には フォルクスワーゲン に純正部品を供給していた、 KACO って ブランド はお馴染みかもしれません。

 「オイルシール で青いのが入荷したら教えて」 なんて、言われたこともございました。 

 で・・・・本日の新在庫品のご紹介は、フォルクスワーゲン 本国純正品でございます。 

 これは KACO 製ですが、青ではなく黒い色でございます。

 

 

 フォルクスワーゲン 本国の クラシックパーツセンター にも無いので 「

もう入手は出来ないんだな」 って思っていましたが・・・・VW アウディ マーク の輝く純正品が入荷であります。

 

 

 Germany  の 横に純正品番の 113-311-113B が入って、マニュアルトランスミッション 用の メインドライブシャフトシール だってわかります。

 クラッチ 交換をするようなときには、エンジンが下りているときじゃないと出来ない クランクシール と メインドライブシャフトシール の交換も同時にしてしまうのがよろしいですね。

 以前から クランクシール の純正品は持っていましたが、これで エンジン側もミッション側も純正品で交換が・・・・また出来るのですね。

 

 

 部品自体はこんなに小さい物ですが、トランスミッションのオイルを漏らさぬよう良い部品を使いたい・・・・バッチリ であります。

 

 

 

 そうそう、今朝の弊社 3号車 フォルクスワーゲン・シャラン でありますが、な~んと 走行距離が 292929 ・・・・かと思ったら、282929 でした。

 う~ん、282828 は見損なったのですね。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp