火曜日は大回り・・・・。 川瀬ブログです。

 今朝は国道 16号線の横田基地 第五ゲートを左に折れて、福生方向へ・・・・。
 国鉄の・・・・じゃなくって、JR の踏み切り待ちの前の車が、何故かエキゾチックムードであります。



 おーっと、スッキリしていたのは ランバープレート・・・・と言うより、ライセンスプレートであります。
 U.S. AIR FORCE  OVー 101 は カッコ 良すぎ、あ〜 僕の 2号車にもこれが付けば、この福生地域で最強 (かな) になるはず。 「OV は、オフィシャルヴィークル の略だよ」 って、二十数年前に基地の ルイス さんが教えてくれたな・・・。



 で、出社前の寄り道は、いつもお世話になっている 中島モータースさんでございます。
 弊社扱い部品と、弊社2号車の不具合を パッパッと見ていただいて・・・。



 おーっと ハゼットブルーが美しい、マグネットでどこでもくっつくパーツボウルがリフトの支柱で使われておりました。
 というよりも、皆さんの視線はリフトの台に乗っかっている車にいってしまいますね。



 そーんな、本日の就業時間を過ぎた 7時頃 「まだ、いらっしゃいますか?」 で登場は・・・・ファーリーマシーンサービス の西谷さんでありました。
 先週届いて、出荷待ち トレイに保管してあった缶が目にとまり・・・「何、コレ」 でありました。
 「あ、それは空冷エンジンケースの合わせに塗る液体ガスケットの取り寄せ依頼品なんです」
 「え、こんなの誰が取るの」
 「西谷さんも、良くご存知の二つの ショップさんに納品予定です」
 「じゃあ、昔 ヤナセ で扱っていた ドロッと キャラメル みたいなヤツじゃないの」 ・・・・で、通常ではありえない納品前に中身の確認でありました。
  嬉しそうに 「あー、ほら・・・・やっぱり キャラメルみたいで、粘度も そうそう、このくらいだった」  「じゃ、僕にも今度とっといて」 でありました。  えー、写真は納品前開封・成分確認の証拠写真でございます。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp