雨でも ゴルフ だ・・・。 川瀬ブログです。

 

 昨日 ブログ でご紹介した ハロゲン フォグ ランプ を装着した ゴルフ と同じ車両が、フォグの バルブ だけじゃなく、ドライブシャフト の ブーツ も一台分のご注文をいただいていたのです。

 あっ、そうそう こちらの フォグ ランプ に関して 「当時 ヤナセ で、こうだったんです」 という情報が今朝 入ったので・・・・明日ご紹介いたします。

f:id:color-king:20200708221625j:plain

 

 

 

 

 フロントドライブシャフト の 外側用の CV ジョイント ブーツ キット でございます。

 左右とも同じ部品で フォルクスワーゲン での部品番号は 321-498-203A となります。 中央の 三桁が 98 となっているので、セット の品番だとわかります。

 ドイツ メーカー 製の社外品にて取り寄せでございました。

f:id:color-king:20190918111430j:plain

 

 

 

 おっと、内側の部品は左右で部品番号が違っておりました。

1K0-498-201 という末尾が奇数の部品番号なので、左側部品。 中央の 3桁に 98 が入っているので、左側の CV ブーツ キット になるわけですね。

 

f:id:color-king:20190918111855j:plain

 

 

 ブーツの形状は パキパキッ としております。

f:id:color-king:20190918111846j:plain

 

 

 右側部品は末尾が偶数になり 191-498-202A なのですね。

「アレッ、何でこれだけが ゴルフ 品番の 191 で始まるの ?」 って思った方・・・・いないか。

 

f:id:color-king:20190918111642j:plain

 

 

 左側の パキパキッ とした ブーツ と打って変わって、右側は材質も形状も親しみやすい。 友達になるなら、断然右側ですね。

 左側部品も元々の部品番号は 191 だったと思いますが、部品の廃止や統廃合によって近代の VW 品番の 初めの3桁に アルファベット が入る物に代わってしまったのですね。 右側の穏やかな歴史と違って、左側は幾多の苦難を乗り越えてきたと思えば・・・・見た目が 鋭く パキパキッ となったことも頷けます。

 僕の人生も、右側なんだろうな~。

f:id:color-king:20190918111700j:plain

 

 

業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 
(有) カラーキング
埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp