今日も ゴルフ 祭りだ・・・。 川瀬ブログです。

 さてさて、2月の第2週の営業が終了してしまいました。

 昨日に引き続き、本日も 90年代の ゴルフ 2 用に取り寄せ依頼をいただいた部品のご紹介です。

 ハッチバック の代名詞となった ゴルフ の ハッチバック に装着される部品たちでございます。

 

 先ずは・・・ロックンロール だぜ !!

 あっ、失礼しました。 こちらは ハッチバック の ロック シリンダー でございます。

 VW での部品番号は 191-827-571E となりますが、2010年の5月に供給終了で入手不可。 今回取り寄せたのは 社外品です。

f:id:color-king:20190509150749j:plain

 

 

 へそ曲がりの あまのじゃく な方々は、普段見えない側の方が面白い (かもしれない)。

f:id:color-king:20190509150827j:plain

 

 

 鍵は 2本付いてきますが、残念ながら VW マーク の ロゴは デザインされていませんね。

f:id:color-king:20190509150833j:plain

 

 

 一緒に ラバーパッキン も手配でありましたが、こちらも 2012年には入手不可となっておりましたので・・・社外品での手配。 部品番号は 191-827-594 と ロックシリンダー に近い品番が割り振られております。

f:id:color-king:20190509160008j:plain

 

 

 インベーダーゲーム を連想させる ラバーパッキンですが、いつもどおりに採寸。

f:id:color-king:20190509155317j:plain

 

 

 

 ややや、こちらの長い部品は・・・。 あまのじゃく さんには嬉しい裏側写真。

f:id:color-king:20190509151301j:plain

 

 

 長い部品は 樹脂製の モールディング で、一緒に取寄せた ロックシリンダー を組み合わせると・・・・こ~んな感じ。

f:id:color-king:20190509151144j:plain

 

 

 VW アウディ マークと 191-827-577C の部品番号が見えますね。

こちらの部品も 2010年の12月に供給終了となっていましたが、純正部品が残っているところから取り寄せでありました。

f:id:color-king:20190509151338j:plain

 

 

 他の車の役に立つ可能性は少ないですが、いつもどおり採寸と特徴は記録しておきます。

f:id:color-king:20190509151405j:plain

 

 

 

 こんな頭の部品は・・・。

f:id:color-king:20190509150254j:plain

 

 

 

 開けるときはスムーズに、閉めるときは優しく・・・・って事を手助けしてくれている リヤゲートダンパー ですね。

 これが無かったら ドッコイショ って開けて、バッターン !! って閉まるのであります。

f:id:color-king:20190509150234j:plain

 

 さてさて、金曜日の営業が終り土日とお休みになりますが・・・・な~んと 月曜日に働いたら、もう火曜日に休んでいいんですって。 (来年からは ハッピーマンデー の適用を希望します)

  そうそう、本日の終業間際・・・・全国法人会と所沢法人会から送られてきている会報を一生懸命に凝視であります。 (ちなみに色付きの方は、未完であります)

f:id:color-king:20200207202449j:plain

 

 

(有) カラーキング   

業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp