ようやく夏になりましたね・・・。 川瀬ブログです。

 週末は台風の接近もあり、遠くへ出かけることもございませんでしたが・・・。

夏といえば、鈴鹿の8時間耐久 レース でありまして、日曜日は テレビ 観戦。

最終ラップ の トップ カワサキ が転倒に 「あー !! コケ ちゃった~」 となって ヤマハ の 5 連勝で幕を閉じ、表彰式も見て 「 まァ ヨシムラ も最初の 1時間 トップ を走ったし・・・・ 」 と思っていましたが、な~んと 先ほど知ったのですが カワサキ 優勝となっておりました。

 ヤマハ の 5連勝じゃ面白くないし、ホンダ は ホームグラウンド だかんなぁ~・・・・プライベート の ヨシムラ じゃ厳しいだろうから、ここはひとつ カワサキ に勝ってほしかったのですが、最終ラップにすっ転んじゃうっていうのも カワサキ っぽくて 「まぁ、いいか」 だったのです。

 

f:id:color-king:20190729214809j:plain

 

 

 本日の取り寄せ品のご紹介は、部品に貼られた 6Q2-955-601B なる フォルクスワーゲン 純正品番の ラベル。

 部品の製造 メーカー は BOSCH でありますね。

f:id:color-king:20181206162550j:plain

 

 

 部品が入っていた ビニール 袋にも VW の ラベル (右下)、と弊社の素っ気無い ラベル。

 型式が 9N になる、フォルクスワーゲン ・ ポロ 用にご用命いただき取り寄せでございました。

 BOSCH の メーカー からも電装品かなと予想つきますが、部品番号の真ん中の 3 桁が 9 なので電装品で間違いございません。

 6Q2 の 頭の 3桁 で モデル がわかりますが、3桁目が偶数の 2 なので VW ポロ の 右 ハンドル 用の部品となりますね。

f:id:color-king:20181206162507j:plain

 

 

 普段見えるところは両端の黒いところだけでありますので、何だかわかりにくいでありましょう。

 ボディパーツ かなとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、VW の区分からは電装品の ワイパーリンケージ でございます。

f:id:color-king:20181206162534j:plain

 

 

 黒く尖がっているところに、ワイパーアーム がネジ止めとなります。

f:id:color-king:20181206162541j:plain

 

 

 この穴に ワイパーモーター の シャフト が入って、グルグルグル って リンケージ を動かすのでありましょう。

f:id:color-king:20181206162544j:plain

 

 

 いつもどおりに 採寸 と、特徴の記録でございます。

f:id:color-king:20181206162853j:plain

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp