再出社と再登場・・・・。 川瀬ブログです。

 

 

 本日の僕は昼から出社の、勝手にフレックス出勤だったわけもあり・・・・家で夕食後に再出社であります。

 再出勤時の恐怖の直角コーナー上空に・・・・ユーフォ― !!

f:id:color-king:20190117222024j:plain

 

 

 UFO !! ・・・ かと思ったら、横田基地に着陸する飛行機 (輸送機かな) が・・・・「あ~、そのままきたら 道路に不時着しちゃうよ」 って恐怖を毎回味わえるのでありました。

 

f:id:color-king:20190117222007j:plain

 

 

 平成最後のお正月明けの初荷は DHL さんの幸せの黄色い トラック でありましたが、荷物と一緒に カレンダー も到着でありました。

 黄色い表紙には 50 YEARS と印刷されていて、50周年なのか・・・・って分かりますが、弊社にも昨年 150 周年を迎えたドイツメーカーの記念商品が・・・・151 年目を迎えてしまいましたね。

 昨年までも DHL さん、FedEx さんの カレンダーは外資系という事もあり 平成 の表記はございませんでしたが・・・・な~んと、他の 信用金庫・保険会社・運送会社 等の日系企業さんの カレンダー からも 平成 の表記が無くなっておりました。

 そうか、5月から新年号になると分っていたので 平成31年って入れなかったのでありますね。 

 たま~に平成の年号を記入する書類などが回ってくると 「えーと・えーと 20年は オリンピック で、今年は何年だったっけ」 ってなってしまいますね。 

 でね・・・、僕は頭がいいから名案を思い付いちゃったのです。 (これは、頭がいいだけじゃなく心も広いので、無償で皆さんにお使いいただいてよろしいのです)

 不意に平成何年って書き込む書類を出されても、ビックリすることはございません・・・・「31」 年って書くのではなく、堂々と 「最終」 年って書けば大正解であります。 

 

f:id:color-king:20190117222110j:plain

f:id:color-king:20190117222130j:plain

 

 

 再出社は僕ですが、再登場は昨日ブログの放置品。

ヤナセ 芝浦倉庫 (たぶん・・・) に鎮座するビートルが郵便小包から出てまいりました。

f:id:color-king:20190116185700j:plain

 

 

 今が旬の モロゾフ の限定 チョコレート・・・・ではございません。

 こちらは・・・・頼んでいたことも忘れていた、昨年の秋ぐちに予約注文した 「郵便局限定オリジナル」 な、フォルクスワーゲン 日本上陸 65周年記念切手でございます。

 ビニールパック を ビリビリ と開けて、中身を確認であります (重症な VW マニアの方は、ビニールパック を剥がすことも出来ないと想像いたしますが・・・)

 82円切手が 10 枚の記念切手ですが、オマケに 65年前に ヤナセ が輸入した 第一号車 が モデル と思われる ビートルと 現行の ザ・ビートル の ミニカー が セット となっております。

 

f:id:color-king:20190116185810j:plain

 

 

 かれこれ 30年ほど前になりますが、小野寺ケン さん率いる VWCC (フォルクスワーゲン・コレクターズ・クラブ) なる名称の、重症 メンバー が多くいらした クラブ に僕も在籍していたのです。

 その猛者の中で、僕はひときわ軽傷でありながら ケンさんにはたいへん良くしていただきいただいた事を思い出しますね。

 20年以上前になると思いますが 、夏前に ケンさんご夫妻が我が家に泊りに来て夕食後に奥多摩へ ホタル を見に行ったりしたのですね。

 で・・・・重症な VW マニアさん達は ケースから ミニカー を出すなどという無茶をしないと思いますが、軽傷 マニアはすぐに出してひと通り観察し地面を走らせるわけでありました。

f:id:color-king:20190117222151j:plain

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp